富を築くためのメンタルブロックを解消する新著「金のなる本」の魅力
経済的不安や貧困に悩む人々に向けた一冊が登場しました。著者の三凛さとし氏は、SNSフォロワー数が45万人を超え、15万人以上の人々にコーチングを提供してきた富とお金のメンタルトレーナーです。彼の最新著書『金のなる本 誰でも再現できる一生お金に困らない方法』は、2024年9月12日に株式会社KADOKAWAから発売されます。出版を記念して、同年9月5日から9月17日まで、三凛氏のSNSで特別対談が生配信されるとのことです。
本書では、転職や副業、投資など、収入を上げる方法は豊富にあるにもかかわらず、多くの人がうまくいかない理由に触れています。それは、心の深層に潜む「お金のメンタルブロック」が原因であると言います。このメンタルブロックこそが、貧困と富を分ける根本的な要因なのです。
メンタルブロックを解消するために
著者は、メンタルブロックを解放し、「富のスイッチ」をオンにする方法を本書に詰め込んでいます。そのためには、まず自分自身の中にあるリミッターを認識し、取り除く必要があります。このプロセスを通じて、読者は「お金の最適解」を知り、理想的な未来に向けた行動を起こすことができるのです。
目次も興味深い
本書は構成が非常に工夫されており、各章で具体的なテーマが取り上げられています。まずは「お金が貯まらない理由」について探求し、続いて「お金のメンタルブロック」について解説されます。その後、自分の力で富を生み出すための時代背景や、メンタルブロックを解消するためのワークが紹介され、最後に「お金持ちの未来」に向けた一歩を踏み出すためのガイダンスが提供されます。
「お金がないのは、あなたのせいじゃない」という言葉に象徴されるように、読者に寄り添ったメッセージが印象的です。これにより、多くの人が勇気を持ち、変化を遂げられるきっかけとなることでしょう。本書を通じて、経済的自由を手に入れ、豊かな人生を築く力が得られることを期待しています。
著者の意図と期待
「金のなる本」の発行にあたり、三凛さとし氏は本書の中で、現代日本が直面している「失われた30年」とは何かを真剣に考察し、その根源に迫っています。彼によれば、経済やメンタルが密接に結びついていることが最新の研究で明らかになっているそうです。加えて、彼は過去10年間での経験を基に、メンタルブロックに立ち向かう方法を提案しています。
コロナ禍以降、副業や投資が広まりを見せる中、成功者と失敗者を分かつのも、実はメンタルの側面であることに気づかされます。本書を読めば、メンタルブロックを解消する方法や、豊かさを受け入れる体質作りが得られ、新たな人生の扉が開くことでしょう。
締めくくりに
2024年9月12日の発売が待ち遠しい本書『金のなる本 ビジネスの視点から見る新たな考え方と行動の指針』は、読者にとって新たな学びを提供する貴重な一冊です。経済的自由や健康な人間関係を築くために必要な知識が詰まっており、幅広い年齢層に響く内容となっています。ぜひ注目してみてはいかがでしょうか。