櫻坂46が登場!デジタルスタンプラリー「THE SAKURAZAKA46 TOWN in KANSAI」
2025年に南海電気鉄道と阪神電気鉄道がそれぞれ140周年、120周年を迎えるのを記念して、特別なデジタルスタンプラリーが実施されます。タイトルは「THE SAKURAZAKA46 TOWN in KANSAI」。このプロジェクトは、人気アイドルグループ櫻坂46とのコラボレーションによるもので、関西地域の観光促進を目的として企画されました。
イベント概要
デジタルスタンプラリーは、2025年8月1日から9月30日までの期間に行われます。南海と阪神の沿線に設置された48か所のスポットに加え、大阪公演会場である京セラドーム大阪に1か所を設け、合計49か所で参加者はスタンプを集めることができます。いずれのスポットでも、掲示されたポスターにある二次元バーコードをスキャンすることで、櫻坂46オリジナルデザインのデジタルスタンプを取得可能です。特に、京セラドーム大阪に設置されたスタンプスポットは、大阪公演の開催日である8月23日と24日の2日間のみ利用できるため、早めの訪問が推奨されます。
スタンプスポットの詳細
南海沿線では、難波の商業施設や各駅周辺にスタンプスポットが設けられています。例えば、なんばパークスやなんばCITY、堺駅などの人気スポットに配置され、各スポットには異なる数のスタンプが用意されています。一方、阪神沿線でも福島駅や尼崎駅を含む12駅にスタンプスポットがあり、各駅につき2か所の二次元バーコードが設置されています。
このスタンプラリーは、大阪公演のチケットがなくても誰でも参加可能で、家族や友人と一緒に楽しむことができます。
参加特典
参加者は、スタンプを集めるごとに豪華な特典を手に入れることができます。例えば、5か所のスタンプを集めるごとに、全9種類のミニフォトカードの中から1枚を入手できるプリント番号が発行されます。また、全49スタンプを集めた方には、メンバー直筆サイン入りの櫻坂46トレインB3ポスターが抽選でプレゼントされます。
特別運行の櫻坂46トレイン
さらに、本スタンプラリーに合わせて特別編成の「櫻坂46トレイン」が南海・阪神それぞれ運行されます。車内にはイベントの告知ポスターが掲示され、このオリジナルトレインはファンにとっての魅力のひとつです。運行期間や詳細については公式サイトを通じて確認することができます。
まとめ
「THE SAKURAZAKA46 TOWN in KANSAI」は、関西を訪れるすべての人に新たな体験を提供する企画です。櫻坂46のファンだけでなく、地域観光を楽しみたい方や家族連れにもお勧めです。今後、実施に向けた詳しい情報が発表されることを待ち望みましょう!
イベント詳細