新たな資金調達手段の登場
リクルートと三菱UFJ銀行の共同出資による『エアウォレット クイックローン』が本日より提供開始となりました。この新しい個人向けローンサービスは、資金繰りに悩む多くの人々に新たな可能性をもたらします。
1. すぐに、安心して、計画的に
このサービスは、「すぐに・安心して・計画的に」資金を確保することを目的に設計されています。特に、利用者の7割が『安心感』を理由にこのサービスを希望しているという結果が、アンケート調査で明らかになっています。このようにリクルートが提供するサービスであることへの信頼が高く、安心感を得やすい環境が整っています。
2. スマホで完結
『エアウォレット クイックローン』は、20歳以上72歳以下のユーザーを対象に、1円から800万円までの借り入れが可能です。申し込みは『エアウォレット』アプリ上で完結でき、本人確認済みのユーザーは2項目の入力で申請が終了します。特に、借り入れが最短5分で可能というスピード感は、急な日本人のニーズに応えるものとなっています。
3. 安全性と利便性を兼ね備えたサービス
日常的に使用するアプリからアクセスできるため、心理的ハードルが低く、手軽に利用できる点が特徴です。また、安心・安全に利用するためのセキュリティ体制も整えられており、今後は新たな与信モデルを提案していく予定です。
4. 計画的な返済をサポート
借り入れ状況を可視化し、返済リマインド機能を搭載することで、ユーザーは計画的な返済を行うための環境が整えられています。加えて、アルバイトの給与やシフトを管理できるアプリ『シフトボード』と連携することにより、利用者は収入見通しを正確に把握できるため、計画的な借り入れがしやすくなっています。
5. 利用者の特性
試験提供を行った際、借り入れ未経験者の多くが『安心感』から利用したいと回答した点が特筆されます。特に、いつでも簡単に借入できる手段があることは、これまで不安を感じていた方々に新しい選択肢を提供できることを意味します。また、返済に関する問題もRarely発生しており、計画的かつ責任ある利用が実証されています。
6. 今後の展望
『エアウォレット クイックローン』は、少額の支出に柔軟に対応できる手段として、多くの利用者に役立つことを目指しています。ローンに対するネガティブなイメージを払拭し、初めての利用者でも安心してサービスを利用できるようしたいと考えています。具体的には、返済方法や利息についての説明コンテンツを提供し、情報を補完していく方針です。
まとめ
株式会社リクルートMUFGビジネスの西脇源太 COOは、今回の『エアウォレット クイックローン』の提供を通じて「多くの人々に機会を提供し、計画的な返済を推進していきたい」と語っています。今後も、リクルートや三菱UFJ銀行の各種サービスとの連携を強化し、より多くの方に価値を届ける取り組みが期待されます。詳細は公式サイトでご確認ください:
エアウォレット クイックローン。