原田泳幸氏が伝える経営戦略の極意
新型コロナウイルスによる影響が続く中、飲食業界では今、激しい変革が求められています。この逆境を乗り越えるための経営戦略が、現ゴンチャ ジャパンのCEOである原田泳幸氏によって語られる「経営戦略塾第5期」で学べるチャンスが到来しました。
経営戦略塾第5期の概要
2021年1月18日、飲食業界の経営者や幹部を対象にしたこの塾は、原田氏の豊富な経験に基づく実践的な内容が特徴です。コロナ禍にあっても持続可能な経営を実現するため、参加者は新たな視点を得ることができるでしょう。興味深いポイントは、原田氏が実践してきた「掟破り」とも言える戦略です。
原田流マーケティング5Pフレームワーク
塾では、原田氏が提唱する「原田流マーケティング5Pフレームワーク」に基づきます。このフレームワークは、以下の5つの観点から成り立っています。
1.
People(人材戦略)
組織の中核を担う人材の育成と戦略的な配置。
2.
Product(商品戦略)
顧客のニーズを捉えた商品開発とサービス改善。
3.
Price(価格戦略)
適正な価格設定で収益を最大化する方法。
4.
Promotion(広報戦略)
効果的なマーケティング促進策の導入。
5.
Place(事業インフラ戦略)
事業活動を支える基盤の整備。
このように、原田氏が築いてきたノウハウを体系的に学ぶことで、参加者は実践的な手法を自社で再現することが期待できます。
参加条件と費用
参加にあたっての費用は、各回1名10万円です。また、6ヶ月間の継続受講の場合は全6回で50万円となっています。多くの中小企業が採用する価値のあるプログラムであることは間違いありません。
申し込み方法
詳細やお申込みは、株式会社最強軍師のウェブサイトで可能です。原田氏の塾は第5期を迎え、「コロナ禍における中小企業の変革」をテーマに持続的な成長を目指します。
最強軍師Webサイトはこちら
原田泳幸氏の豊かな経験と独自のマーケティング視点がもたらす新たな可能性に、多くの経営者たちが期待を寄せています。今後も継続的に開催されるこの経営塾を通じて、日本の経済を共に活性化していきましょう。