インフルエンサーマーケティング
2024-11-26 13:19:20

インフルエンサーマーケティング施策成功の鍵を無償公開!

インフルエンサーマーケティング施策の成功ガイド



インフルエンサーマーケティングは多くの企業にとって、ブランドや商品の認知度を高める強力な手段です。しかし、成功するためには注意が必要なポイントや見落としがちな落とし穴があります。この度、株式会社ビズパは、専門家の知見を基にしたホワイトペーパー「インフルエンサーマーケティングで注意したい5つの落とし穴」を無償で配布することを発表しました。

ノウハウの概要



この資料では、インフルエンサー施策を成功させるために意識すべき5つのポイントを解説しています。それぞれのポイントは、インフルエンサーの選定からオリエンテーション、進行管理、コミュニケーション方法、法的リスクマネジメントに至るまで、幅広い内容が含まれています。具体的な内容を見ていきましょう。

1. 適切なインフルエンサー選定



インフルエンサー選びは施策の成否を左右します。メガ・マクロ・マイクロといった規模別の特徴や活用方法を理解し、プロモーションの目的に合わせて最適なインフルエンサーを選定することが求められます。また、フォロワー層やエンゲージメント率の把握も重要な要素となります。

2. 綿密なオリエンテーション



インフルエンサーとのオリエンテーションを通じて、目的や期待を共有しましょう。情報共有の方法はトラブル防止に繋がります。ブランドガイドラインを明確に伝えるための工夫も重要です。

3. 進行管理の徹底



スケジュール管理を怠ると、施策の遅延やクオリティに影響を及ぼします。インフルエンサーとの円滑なコミュニケーションを図るためには、シンプルで丁寧な指示を心掛け、必要最低限の指示に留め、彼らの個性を尊重することが生命線です。

4. 法的リスクのマネジメント



インフルエンサーマーケティングには法的リスクが伴います。ステルスマーケティング防止法への遵守や景品表示法の理解を深め、炎上リスクに対する危機管理体制も構築しておくことが必要です。

5. 課題解決のためのヒント



本資料の内容を通じて、インフルエンサー施策に関する様々な課題を解消できます。選定基準の明確化やオリエンテーションでの認識齟齬の回避など、実践的かつ具体的な内容が盛り込まれています。

制作背景とアドバイザー



このホワイトペーパーの制作にあたっては、Fiiline株式会社の取締役副社長COOである佐藤真結氏の協力を得ています。佐藤氏はデジタルマーケティング業界で8年以上の経験を持ち、UUUMやByteDanceでの経験を経た専門家です。

「インフルエンサーマーケティングは、目的やシーンに応じた効率的な活用策で高い効果を発揮します。この資料で伝えたいのは、実際の運用において注意すべき点です」と佐藤氏は語っています。

ダウンロード方法



このホワイトペーパーは、「アドクロ」(https://bizpa.net)にて、会員登録後すぐに無償でダウンロード可能です。登録後、注意点を早速学び、インフルエンサーマーケティングにぜひお役立てください。

会社情報



株式会社ビズパは、広告・マーケティング情報の総合プラットフォーム「アドクロ」を運営しています。自社に最適な広告を効率よく探し、最新の広告トレンドやニュースも提供することを目指しています。設立は2018年12月で、東京都渋谷区に本社を置いています。興味のある方はぜひ公式サイトもご覧ください。


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会社情報

会社名
株式会社ビズパ
住所
東京都渋谷区桜丘町18−4二宮ビル1階
電話番号
03-6810-8358

トピックス(経済)

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