TILTAが新製品を発表: Blackmagic PYXIS 6K用カメラケージ
映像制作業界に新たな風を吹き込むカメラアクセサリーメーカー、TILTAが「Blackmagic PYXIS 6K」専用のカメラケージの予約販売を行うと発表しました。予約は11月26日から開始され、映像クリエイターたちにとって待望のアイテムとなっています。
TILTAとBlackmagic PYXIS 6Kについて
TILTAは、2010年に中国・深センで設立され、映像機材や周辺機器の開発に力を入れている企業です。特に同社の製品は、ハリウッドの映画制作者にも支持されています。今回のカメラケージは、最新のシネマカメラ「Blackmagic PYXIS 6K」に特化した設計がなされており、クリエイターが求める機能をり集約しています。
カメラケージの特長
このカメラケージは、最適な設計により、自由なセットアップが可能です。6つのパーツで構成されており、サイドプレートやトッププレート、ベースプレートなど必要なアクセサリーを自由に取り付けられます。また、横向き撮影と縦向き撮影のモードを簡単に切り替えることができ、横向きに撮影する際にはLWS 85mm標準規格に完全対応します。
さらに、縦向き撮影モードの際には、多機能サイドプレートがベースプレートとして利用できるため、レンズとファイバーロッドとの間に十分なスペースを確保しているのです。このような設計は、動画制作やライブ配信の際に特に便利です。
多機能サイドプレート
このカメラケージのもう一つの特性は、3 iN 1の多機能サイドプレートです。SSDに対応しており、サイズも幅52mmから60mm、厚さ12mmまでのものが使用可能。1/4"の位置決め穴がついているため、縦向き撮影時には光軸の調整も容易です。また、MagSafe磁石を搭載しているため、様々な制作環境に柔軟に対応できる機能が充実しています。
予約販売の詳細
「Blackmagic PYXIS 6K」用カメラケージは、通常価格¥22,599(税込)で販売され、予約価格は11月29日午後2時までの先行セールにより、クーポンコード【8GSMGGMX】の使用で6%の割引も受けられます。発送は2024年12月下旬以降を予定とのことですが、日時に関しては前後する可能性がありますので、御注意ください。
企業理念と今後の展望
TILTAは常に革新を追求し、映像技術の可能性を広げる製品を生み出しています。ユーザーの創造性を引き出すため、継続的な改善や高品質な製品の提供に努めています。今回のカメラケージもその一環であり、映像制作を行う全ての方にとって魅力的な選択肢となることでしょう。
製品の詳細や最新情報は公式サイトやSNSで随時配信されているので、興味がある方はぜひチェックしてみてください。