PagerDuty日本法人代表就任
2022-09-06 10:00:03

PagerDuty日本法人代表に山根伸行氏が就任 - デジタルオペレーションの進化を加速

インシデント管理・運用プラットフォームを提供するPagerDuty(ページャーデューティー)は、日本法人代表に山根伸行氏が就任したことを発表しました。

PagerDutyは、Fortune100企業の65%に導入されており、全世界で21,000社以上の顧客と100万人のユーザーにサービスを提供しています。日本においても、ヤフー株式会社、株式会社NTTドコモ、アイレット株式会社など270社以上の企業に利用されています。

山根氏は、慶應義塾大学卒業後、日本IBM、日本マイクロソフトでエンタープライズ営業に従事し、数々の企業のデジタルトランスフォーメーションを支援してきました。

PagerDutyの会長兼CEOであるジェニファー・テハダ氏は、山根氏について「日本は世界有数のデジタル成熟企業の拠点であり、PagerDuty Operations Cloudには大きな成長機会であると確信しています。山根さんはIT業界での豊富な経験を有し、日本での成長を推進するリーダーです。私たちは、彼を日本の社長に迎えることができ、とても嬉しく思っています。」とコメントしています。

山根氏は、「デジタルトランスフォーメーションが進むと共に選択できるテクノロジーも多様化し、企業システムは複雑化し続けており、コンシューマーITやソーシャルメディア技術の発達により顧客は今まで以上にインシデント発生時における早期解決を求める時代になってきました。私自身もこれまで多くのお客様の運用現場での混乱やインシデント対応に多くの時間を費やされている場面を目の当たりにして参りました。PagerDutyは、「予測不能な世界において不測の事態に備えることで、 オペレーション業務に革命を起こし、 お客様の信頼を得ること」をミッションにしており、日本のあらゆる業界や規模のお客様におかれましても、インシデントマネジメントを核としたPagerDutyのソリューションをご活用頂く事で、多様なソリューションで最適化された企業システムの運用負荷を削減し、将来のビジネス創造のための時間を創出し、イノベーションを加速して頂けるものと確信しております。今後より一層日本に根差した価値のあるソリューションをお届けできますよう、真摯にお客様と向き合い、一歩一歩信頼される企業を目指して参ります。」と抱負を語っています。

PagerDutyは、今後も日本市場での事業拡大を目指し、顧客のデジタルトランスフォーメーションを支援していくことを表明しています。

会社情報

会社名
PagerDuty株式会社
住所
東京都港区赤坂9-7-1ミッドタウン・タワー18階
電話番号
03-4580-9905

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。