大江戸温泉物語統合
2024-09-02 21:12:24

日本最大級のカジュアル温泉宿ブランドが誕生!大江戸温泉物語グループのブランド統合について

2024年11月1日、大江戸温泉物語グループが新たな一歩を踏み出します。日本全国で66の温泉宿と温浴施設を展開する「大江戸温泉物語」と「湯快リゾート」のブランド統合が実現し、見逃せない温泉宿ブランドが誕生します。この統合は、観光業界が直面する様々な課題への対応策でもあります。

背景には市場の変化
近年、旅行市場は徐々に回復しているものの、円安や生活防衛意識の高まりにより旅行者数が減少しています。このような環境の中、カジュアルな温泉宿のニーズが高まっており、両社が統合することで、より身近で魅力的な温泉旅行を提供しようとしています。

新たなブランド展開
統合後、全ての宿は「大江戸温泉物語グループ」として再編成され、宿名は「大江戸温泉物語」「大江戸温泉物語Premium」「大江戸温泉物語わんわんリゾート」「TAOYA」のいずれかに変更されます。66の施設の一部はリブランドやリニューアルを経て、新たな魅力を発信します。

例えば、和歌山県の「大江戸温泉物語南紀串本」では、開放的な露天風呂が利用でき、栃木県の「大江戸温泉物語Premium鬼怒川観光ホテル」では、自然を感じながら贅沢なひとときを楽しめます。また、愛犬と一緒に過ごせる「大江戸温泉物語わんわんリゾート」もあります。

コミュニケーションの強化
ブランド統合に伴い、新たなコミュニケーションワードとして「ニッポンへ、出かけよう。」を掲げ、日本を旅する楽しさを再認識してもらうための施策を展開していきます。旅を身近に感じられるような取り組みとして、ブランドムービーやTVCMを制作し、旅行に出たくなるような共感を呼び起こします。

特別キャンペーンの実施
統合を記念して「いいふろ!さ~いこ~キャンペーン」が開催され、いいふろ会員限定で特別プランが提供されます。このプランでは15%オフの宿泊が可能で、宿泊後には次回使える500円クーポンもプレゼントされ、旅行者に対する特別な還元が行われます。

さいごに
大江戸温泉物語グループのブランド統合は、ホテル業界に新しい風を吹き込み、温泉旅行をより身近に楽しむ機会を提供するでしょう。今後も注目すべき動きが続く中、新たに展開されるブランドに期待が寄せられます。また、観光立国としての日本の魅力を再発見する機会として、多くの人々に温泉旅行の楽しさを体感していただきたいと思います。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

会社情報

会社名
大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社
住所
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 温泉宿 湯快リゾート 大江戸温泉物語

Wiki3: 温泉宿 湯快リゾート 大江戸温泉物語

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。