友近・礼二の山口旅
2025-10-13 08:17:25

友近と礼二の妄想トレインが繰り広げる山口の旅の魅力とは

友近と礼二の山口満喫旅の魅力を探る



BS日テレで放送されている「友近・礼二の妄想トレイン」は、鉄道ファンや旅好きな方々にぴったりの番組です。毎週火曜日の夜9時に放送されるこの番組では、友近と礼二が新たな旅の魅力を発見し、観る人に楽しさと感動を届けてくれます。

最近の放送では、彼らが山口県を訪れ、「WEST EXPRESS 銀河」での寝台列車旅を楽しむ様子を紹介していました。番組の後半では、山口県の名所を巡りながら、それぞれの特産品や文化に触れ、印象的な体験をどう楽しむかに焦点を当てています。この旅のスタート地点である京都駅を離れ、約11時間かけて到達した柳井駅では、名物の弁当が待っています。この「幻の弁当」は、数量限定で販売されるため、特別感を味わえる一品です。

山口の観光名所



旅の後半に入ると、友近と礼二は山口県の名所を巡る旅へ出発します。彼らが訪れたのは、ニューヨーク・タイムズが選出した「2024年に行くべき52カ所」にリストアップされたスポット。特に印象的だったのは、友近が以前のロケでも訪れたことのあるレストラン。このレストランは広大な敷地を誇り、自然の中で楽しむ食事が魅力です。客席は清流の近くにあり、ゆったりとした時間を過ごすことができるため、旅の疲れを忘れるひと時を提供してくれます。

彼らはさらに新しい発見を求めて、家族連れで賑わうスポットへと移動します。子供たちの元気な姿を見て話題は自然と家族の思い出に。礼二が自身の息子についてのユニークなエピソードを語ると、友近もその様子に共感し、面白い会話が繰り広げられます。

南国気分を味わう周防大島



次の目的地は「南国のハワイ」とも呼ばれる周防大島。ここでの移動にはトゥクトゥクを利用します。旅の雰囲気を盛り上げる中、フラダンサーたちが温かく彼らを迎えてくれ、その美しい姿に二人は驚きを隠せません。見るからに楽しい雰囲気が漂っていて、癒やしの時間を過ごすことができました。

最後のフィナーレは旅館で



旅の締めくくりには、長年「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」に選ばれ続けている老舗旅館を訪れます。女将や若女将との出会いは、二人にとって特別な瞬間となります。特にこの女将は芸達者であり、観光客を楽しませる多彩なパフォーマンスを披露してくれます。

豪華なふぐの懐石料理も見逃せない魅力で、友近と礼二はその美味しさに感激。その中で、ふぐ料理が礼二の芸人としての原点に深い意味を持っていることが明らかになった瞬間です。しかし、旅の終わりには驚きの非情な通告が二人を待ち受けていました。果たしてその理由とは…?

まとめ



「友近・礼二の妄想トレイン」は、ただの旅番組に留まらず、彼らの個性とゲストとのやりとりが楽しめるエンタメ要素が満載です。観る人々に旅先の魅力を伝えつつ、笑いと感動のストーリーをゼロから作り上げる様子は、まさに心温まるものでした。次週もどのような旅が待っているのか、楽しみにしたいところです。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

会社情報

会社名
株式会社BS日本
住所
東京都港区東新橋1−6−1日テレタワー23階
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 山口県 妄想トレイン 友近・礼二

Wiki3: 山口県 妄想トレイン 友近・礼二

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。