東京の魅力をミラノで体験
2023年4月18日、イタリア・ミラノで開催されるイベント「一世市代」では、日本の東京から届けられる特別な味覚のコラボレーションが楽しめます。この企画の主役には、東京の西多摩地域で生産される茶葉『丗SOU』と、太平洋に浮かぶ八丈島の特産品である『八丈フルーツレモン』が選ばれました。
この特別なイベントの命を吹き込むのは、イタリアにおける日本料理の第一人者、マエストロ市川晴夫シェフです。市川シェフは、日本食普及の親善大使としても活躍し、イタリア人に喜ばれる日本の味を熟知した腕前を持っています。彼は、丗SOUと八丈フルーツレモンを使ったオリジナル料理で新たな東京の風景を創り上げ、食べる人々を魅了することでしょう。
このイベントは、単なる食の交流だけではなく、東京の隠れた魅力を世界に発信する一世一代の機会ともなります。umu design株式会社のCEO、石崎育味は、東京の茶室をミラノのICHIKAWAに移築し、ゲストを一服の抹茶でもてなすというアイデアを思いつきました。茶室は、日本の伝統を感じさせ、訪れる者に深い安らぎを提供します。
さらに、新商品となる茶用具やオリジナル料理も披露される予定で、ミラノサローネ期間中のブレラ地区にて一般公開されることになっています。これにより、参加者は新たな食の体験と共に、東京からの新しい文化を感じることができるでしょう。
イベント詳細
- - イベント名: 一世市代 (イタリア語: Incontro irripetibile con la felicità)
- - 主催: umu design株式会社
- - 協力: ICHIKAWA・JA八丈島女性部
- - 日時: 2023年4月18日 (火) 17時30分~
- - 開催場所: ICHIKAWA (Via Lazzaro Papi, 18, 20135 Milano MI)
- - 出演者: 石崎育味
このイベントは、東京の魅力を再発見する機会であり、日本の食文化をイタリアの人々に伝える重要な役割になることが期待されています。ぜひ、東京の豊かな風味を持つオリジナル料理や、抹茶を楽しむこの貴重な一夜をお見逃しなく。