最新のサイエンスSEOを探るセミナー開催
2022年2月24日と25日、東京都渋谷にある渋谷ヒカリエ内Hikarieカンファレンスで、すべてのデジタルマーケティング担当者に向けた「科学的コンテンツマーケ戦略論」セミナーが開催されます。このセミナーでは、近年注目を集めているサイエンスSEOの視点からのコンテンツマーケティングの新たな手法が紹介されます。
セミナーの魅力
このセミナーの大きな特徴は、最新の科学的なアプローチを用いて、従来のSEO戦略とどのように異なるのかを明らかにする点です。具体的には、次のようなテーマに基づいた内容が予定されています。
- - 科学的コンテンツマーケティングの全体像
- - 従来型SEOとの違い
- - 検索アルゴリズムの数理的な解明
- - 上位ページと下位ページの傾向
- - 高効果サイトの構造
- - 実施プロセス
- - 質疑応答
本セミナーは、統計学やデータサイエンス、数学に関する知識がない方でも理解できる内容になっていますので、初心者でも安心して参加できます。
セミナーのスケジュール
セミナーは、いずれの日も13:30に受付を開始し、14:00からセミナーが始まります。15:10には短い休憩を挟み、続いて14:20から質疑応答が行われ、16:40を予定時間として終了します。
- - 日時: 2022年2月24日(木)および25日(金) 14:00~16:40(開場13:30)
- - 場所: 渋谷ヒカリエ内Hikarieカンファレンス
参加対象者
このイベントは、次のような方々を対象としています。
- - 自社サイトの集客力を改善したい経営者や経営層の方
- - デジタルマーケティングを担当する責任者
- - オウンドメディアの運営に携わっている方
ただし、WEB制作会社やSEOコンサルティング会社、広告代理店などのお勤めの方は申し込みできませんので、ご注意ください。
登壇者の紹介
セミナーでは、データ・サイエンティスト株式会社代表取締役の榊原直也氏が登壇します。榊原氏は、戦略コンサルタントやクリエイターとしての経歴を持ち、検索データ分析に基づいたコンテンツマーケティング理論は広く注目を集めています。また、彼の理論は、多くの企業に導入されており、いくつかの技術特許も取得しています。
参加方法
参加希望の方は、事前申し込みが必要です。定員は24日が36名、25日が14名までとなっており、定員に達し次第締め切ります。各自2枚以上の名刺を持参し、パソコンを持っての参加が求められます。また、感染防止対策が実施されており、マスクの着用や消毒などが義務付けられています。
この貴重な機会を逃さず、最新のサイエンスSEOを学び、実務に活用してみませんか?詳細や申し込みは、各日付の専用フォームから確認できます。皆様の参加をお待ちしております。