神戸発、ネオンロックの世界を届ける
神戸に拠点を置くバンド「猫背のネイビーセゾン」が、待望の3rdミニアルバム『ICE GLEAM』(アイスグリーム)を10月1日にリリースする。
このアルバムは、彼らが創り出す「ネオンロック」を体現した作品で、メンバーが大切にしている「胸の奥にあるキラキラしたものを音に紡いで届ける」という理念が込められている。
アルバムの詳細
新しいアルバム『ICE GLEAM』は、全6曲収録されており、映画「バッコン!」の主題歌「MONOTARINAI」や、「ウェイティン!!」、「DOLE PLAYING」、「カッコつかないよ」といった先行シングルに加え、新曲である「Highway Life」や「我爱你(ウォーアイニー)」も含まれている。特に、「我爱你」はオリジナルな視点でラブソングを描いているとして注目が集まっている。
アルバムジャケットは、ポップで煌めきを感じさせるビジュアルが印象的で、前作『NEON EYES』を手がけたおかともきが再びそのデザインに携わっている。
タワーレコード限定発売
『ICE GLEAM』はタワーレコード限定での販売。さらに、予約または購入した方には、おかともきのデザインによるオリジナルステッカーが特典として付く。これは数量限定のため、早めに手に入れることをおすすめする。
ツアーの詳細
また、アルバムリリースに伴い、11月から始まる『GLEMLiNS TOUR』も注目を集めている。このツアーでは、東京、宮城、愛知、石川、福岡、広島、高松、大阪と各地を巡り、豪華な対バンが予定されている。中でも東京公演ではbokula.、宮城公演ではBroken my toyboxなど、魅力的なバンドとの共演が待ち受けている。
ファイナルは心斎橋BIG CATでのワンマンライブで行われる予定だ。チケットは一般発売中で、価格はスタンディング(一般)4,000円、U-18用は3,000円と、若い世代でもアクセスしやすい料金設定となっている。
猫背のネイビーセゾンとは?
「猫背のネイビーセゾン」は2019年に神戸で結成されたバンドで、井上直也(Vo./Gt.)、おかともき(Ba.)、横山大成(Gt.)、石坂圭介(Dr.)の四人組。彼らの音楽は、懐かしさを感じさせる煌びやかなサウンドと、秀逸な言葉遊びによって彩られている。
彼らのライブパフォーマンスは、まるでネオンに照らされた夜の街を駆け抜けるような体験であり、多様なジャンルを吸収した魅力的な音楽を月に楽しむことができる。
公式サイトやSNSで最新情報をチェックして、新しい音楽体験に触れてみてほしい。