Zuora Japanが国内導入事例ページを開設
サブスクリプションビジネスの推進をサポートするZuora(本社:米国カリフォルニア州)は、国内市場に特化した導入事例ページを新たに公開しました。このリリースでは、Zuoraのプラットフォームがどのように企業の収益化に寄与しているのか、具体的な成功事例を通じて詳しく解説します。
背景と目的
Zuoraは、世界的に1,000社を超える企業に対し、サブスクリプションビジネスの収益化に向けたソリューションを提供してきました。特に日本市場はARR(年間定期収益)で世界の第3位、TAM(総獲得可能市場)で第2位と、非常に重要な位置を占めています。約10年前に日本に参入して以来、積極的な投資を続け、今年は国内データセンターの開設を含むビジネス戦略を着実に強化しています。
この度発表された国内導入事例ページでは、特に注目すべき各業界の成功事例を厳選し、新たな収益化のアイデアを提供します。
国内導入事例ページの内容
新設された導入事例ページ(
こちら)では、さまざまな業界の企業による具体的な成功事例が紹介されています。各事例には以下の情報が含まれています。
このページは随時更新され、新たな事例が追加される予定です。日本のお客様がより効果的にサブスクリプションビジネスを展開できるよう、具体的な実績に基づいた情報を提供していきます。
今後の展望
Zuoraは今後も、日本国内におけるサブスクリプションビジネスの強化を目指す企業様に有益な情報を提供していく所存です。国内市場に特化した事例や情報をさらに充実させ、クライアントのビジネス成長を後押しする取り組みを進めます。
Zuoraのサービスについて
Zuora®は、あらゆる業界向けにサブスクリプションビジネスの収益を向上させるための「Total Monetization」プラットフォームを提供しています。これにより、従来の製品販売モデルからサブスクリプションモデルへのスムーズな移行が可能になります。
さらに、サブスクリプションビジネス特有の顧客獲得や収益のアップセル・クロスセル戦略、解約率の削減に寄与します。また、Zuoraのプラットフォームは、従来のERPやCRMシステムでは対応しきれない、サブスクリプションビジネスに必要なプライシングや契約管理、請求・回収、分析などをトータルに支援します。
多くの企業に愛されるZuora
Zuoraは、ソニーやリコー、トヨタ、自動車メーカーの日産、新聞社の朝日新聞や毎日新聞、IT企業の富士通や三菱電機など、1,000社以上の企業にサービスを提供しています。また、世界各地にオフィスを展開し、シリコンバレーを本社にされているため、国際的な視点も持っています。
詳しい情報はZuoraの公式サイト(
こちら)をご覧ください。