寺町京極フォトコンテスト
2022-12-20 10:00:01
京都の寺町京極商店街がフォトコンテストを開催中!
京都の中心に位置する寺町京極商店街では、昨年に引き続き「寺町京極商店街フォトコンテスト2022」を開催しています。今回のテーマは「本物って美しい」です。これに基づいて、皆さんが見つけた美しい瞬間や場所、そして素敵な人々を切り取り、その魅力を写真に収めて応募することができます。
このコンテストは日本国内に住む方なら誰でも参加可能で、プロ・アマチュア問わず、年齢制限もありません。応募者は自分が「美しい」と感じるものを自由に撮影し、その作品を応募することができます。さらに、寺町京極商店街以外での撮影も許可されているので、参加者は幅広いアイデアをもって応募することができるのです。
コンテストは2022年12月1日から2023年1月15日までの期間で実施され、応募作品はInstagramまたはTwitterを通じて参加が可能です。具体的な参加方法としては、まず寺町京極商店街の公式InstagramかTwitterをフォローし、指定されたハッシュタグを付けて投稿するだけ。スマートフォンやカメラなど任意の撮影機材を使用でき、アカウントが非公開である場合やハッシュタグのない場合は応募対象から除外されてしまうため、注意が必要です。
さらに、入賞作品への賞品も豪華です。最優秀賞受賞者には5万円のギフトカード、優秀賞には3万円、入賞には1万円が送られます。また、特別賞もあり、計12名にギフトカードが授与されます。受賞作品の発表は2023年2月下旬に予定されています。
同時に、寺町京極商店街では「寺町京極|商店街美術館」というアートプロジェクトも開催しています。このプロジェクトは、商店街全体を美術館として楽しむことを目的とし、多くの人々がアートに触れる機会を提供しています。特に注目なのが、西陣の引箔職人・西山大介氏による「箔アートボード」の展示です。これは、地域の文化とアートを融合させた新たな試みとして、多くの人を魅了しています。
また、アートに関連して「LINEメッセージ募集キャンペーン」も行われており、展示作品に感想やメッセージを寄せることで、抽選で商店街の商品が当たる可能性もあります。
寺町京極商店街は、京都の寺町通り沿いに位置し、年間3500万人もの人々が訪れる賑やかな場所です。伝統的な店舗と新しいお店が共存し、地元の人々はもちろん、国内外からも多くの観光客が集まります。2022年のフォトコンテストに参加して、あなたの視点から見た「美」をぜひ表現してみてはいかがでしょうか。この機会に、アートと文化に触れながら、楽しんでいただければと思います。
会社情報
- 会社名
-
寺町京極商店街振興組合
- 住所
- 京都府京都市中京区寺町通三条下る永楽町232番地ダイシンビル3F
- 電話番号
-
075-241-0084