メンズ美容の祭典「Men’s Beauty Festival 2024」が盛況!
2024年10月26日(土)~27日(日)の2日間、渋谷QWSスクランブルホールにて開催された、メンズ美容イベント「Men’s Beauty Festival 2024」。事前予約制にもかかわらず、2日間で700名を超える来場者を記録し、大盛況のうちに幕を閉じました。
イベントでは、20以上の美容ブランドがブースを出展。各ブランドの担当者が、商品に関する説明やタッチアップを行い、来場者との積極的なコミュニケーションが印象的でした。
体験型コンテンツも充実
ネイル体験やメイク体験、肌診断など、様々な体験型ブースも人気を集めていました。特に、メイクアップアーティストによるビューティーレッスンは、参加者から好評で、多くの男性が美容を楽しむ第一歩を踏み出しました。
SNSでの反響も大きく、メンズ美容への関心の高さを示す
イベント期間中のSNS投稿数は406件、総リーチ数は498万と、SNS上でも大きな反響がありました。男性だけでなく、カップルやご夫婦での来場も多く見られ、様々な世代・性別の方に、メンズ美容への理解を深めていただくことができました。
「Soft Drink」について
「Men’s Beauty Festival 2024」を主催した「Soft Drink」は、美容感度の高い男性をKOL・インフルエンサーとしてマネジメントする会社です。芸能活動やインフルエンサー活動、商品・ブランド開発など、幅広い分野で活躍する男性をサポートしています。
イベントの様子は、公式YouTubeチャンネルで公開中
イベントの様子は、Soft Drink公式YouTubeチャンネルでハイライトムービーとして公開されています。ぜひご覧ください。
今後の展開に期待
「Men’s Beauty Festival 2024」は、メンズ美容への関心の高さを示す成功事例となりました。今後も、メンズ美容業界のさらなる発展に貢献していくことが期待されます。