お子様向け職業体験「キッズドリームチャレンジ」
福助株式会社は、2025年7月26日(土)と27日(日)の2日間、愛知県豊川市のイオンモール豊川店にて開催された「キッズドリームチャレンジ」に協力し、子供たちに靴下デザイン体験を提供しました。このイベントは、地域の企業や団体の協力を得て、年少から小学6年生を対象とした職業体験を行う貴重な機会です。福助は昨年に続いて今回で二度目の参加となります。
イベントの内容と参加企業
「キッズドリームチャレンジ」には、22の企業と団体が参加し、子供たちに様々な職業体験の機会を提供しました。福助では「靴下デザイナー」のお仕事を体験してもらい、子供たちは無地の靴下に福助オリジナルの布用スタンプやペンを使い、思い思いのデザインを施しました。
この体験では、デザインした靴下をさらに当社直営店で使用する布製ギフト袋に入れることにも挑戦しました。子供たちは、自分がデザインした靴下を大切な人にプレゼントするという特別な経験を得ることができました。この2日間で、参加したお子様は合計50名にも上りました。
参加者の様子と反響
イベント中、参加者たちは楽しそうにデザインに取り組んでおり、各自の個性を活かした作品を生み出していました。福助オリジナルの布用スタンプは色とりどりで、子供たちは夢中になりながら、自分の作品を作り上げていました。
参加した子供たちの中には、靴下作りの楽しさを知って将来の夢を膨らませた子もいたのではないでしょうか。企業理念である「心とカラダに『福』を。〜今日の感動を未来の文化へ〜」を体現する活動として、福助はこのような取り組みを通じてお客様の生活の質向上を目指しています。
まとめ
「キッズドリームチャレンジ」は、子供たちに職業体験の機会を提供するだけでなく、創造力を育む場でもあります。福助はこれからも地域のイベントに積極的に参加し、未来を担う子供たちに様々な経験を提供していきます。このイベントを通じて得た経験が、参加した子供たちの未来に素晴らしい影響を与えることを期待しています。