沖縄の暮らしをテーマにしたアイムホームの新たなスタート
沖縄に拠点を置く株式会社アイムホームが、沖縄の魅力をギュッと凝縮した新しいブランドとして生まれ変わりました。
リブランディングの背景
新たなブランドロゴとカラーを用いたこのリブランディングは、沖縄の土壌を大切にし、その優れたロケーションを生かした住宅提供のあり方に焦点を当てています。「沖縄の暮らし」—このテーマのもと、アイムホームは信頼される価値創造カンパニーを目指し、関わるすべての人々に喜んでもらえる暮らしを提案していきます。
新たなブランドメッセージ
新しいブランドメッセージ「The Okinawa’s Life – 沖縄で暮らす、生きていく」に基づき、日常の「ただいま」を積み重ねることが、コンセプトの根本をなしています。この思いを広げ、沖縄の地域社会に貢献する体制の構築を目指します。沖縄の文化や環境は本当に独特であり、アイムホームはその魅力を世界に広める役割を担います。
ブランドビジュアルの発表
アイムホームの新しいシンボルとして、星のデザインが使用されています。これは沖縄の暮らしを大切に守っていくという誇りを象徴しています。星の中のゴールドの矢印は、沖縄が位置する南西も示しており、売り手・買い手・地域・未来・神々の五方よしを表現しています。
15周年記念式典の開催
2024年11月4日、沖縄アリーナで「15周年記念式典&リブランド発表会」を開催しました。プロバスケットボールチーム琉球ゴールデンキングスのダンスパフォーマンスや、アーティスト古謝美佐子さんのライブなどが行われ、約1000名の来場者と共に盛大に祝われました。式典では、新ブランドの紹介や新プロジェクトの説明が行われ、参加者は沖縄の未来にワクワク感を抱いていました。
新ラインナップ商品の紹介
新ラインナップは、沖縄の暮らしを豊かにすることを目的とした住宅商品です。標準装備としては、高い性能や保証があり、これまでの実績を踏まえた鉄筋コンクリート(RC)住宅が揃っています。これにより、お客様には安心して住まいを選んでいただきたいと考えています。
主な商品の概要
- - The Okinawa‘s Life 平屋 11.0
- - The Okinawa‘s Life 戸建 18.0
新たなスタイルの商品としてリーズナブルに提供し、品質の維持にも力を入れています。
新プロジェクトの始動
アイムホームは、新しいプロジェクトも展開します。特に「Coldio」ブランドを通じて、沖縄の自然と文化を活かしたコンドミニアム型ホテルの堀建設も計画されています。これにより「暮らすように滞在」できる居心地の良い空間を提供することを目指しています。
プールヴィラ Onnason(仮称)
沖縄のリゾートエリアに、新たに6棟のプールヴィラが誕生予定です。沖縄の自然に触れる感覚を大切にし、インテリアや周辺の植物など、地域性を生かした設計がなされています。
Coldio Residence(仮称)
沖縄では初となる6階建てのマンションも計画中で、那覇へのアクセスも良好。リゾートライフを実現できる魅力的な住空間が提供されます。
まとめ
沖縄の特性を最大限に活かし、アイムホームはこれからも人々の豊かな暮らしを創造していくことを目指します。沖縄の地元の人々だけでなく、訪れるすべての人々にとっての理想の住まいづくりに邁進し、地域に根ざした活動を続けていくでしょう。この新たな挑戦に期待が寄せられています。