群馬県で人気の老舗イタリアンレストラン「シャンゴ」と、スーパーマーケットチェーンのベイシアが共同開発した「トマトジンジャーポークステーキ」が、7月17日からベイシア全店で期間限定販売されます。
この商品は、生姜の風味とトマトの爽やかな酸味が特徴の本格的な洋風ソースで味付けされたポークステーキです。焼くだけの簡単調理で、シャンゴの味を家庭で気軽に楽しめる点が魅力です。
ベイシアでは、これまでにも外食店とのコラボ商品を販売し、好評を得てきました。今回のコラボでは、群馬県発祥の企業同士がタッグを組み、群馬県を始めとする様々な地域の食卓を盛り上げていきたいという想いが込められています。
シャンゴは、群馬県に7店舗を展開する人気パスタ店で、高崎パスタ発祥の店としても知られています。名物のシャンゴ風パスタは、群馬県民から愛されるソウルフードです。
今回の「トマトジンジャーポークステーキ」は、シャンゴの店舗で提供されている「夏野菜と生姜のポモドーロ」のパスタソースをベースに、豚肉に合うようにアレンジしたソースを使用しています。
調理の際には、添付のトマトソースを豚肉に火が通ってから最後に絡め焼きすることで、より風味豊かな味わいに仕上がります。
夏休みの食事メニューとして、簡単・時短で調理しやすい点も魅力です。食欲が低下しがちな夏にも食べやすく、ご飯が進む一品です。
「トマトジンジャーポークステーキ」は、群馬県内のシャンゴ7店舗でも7月10日からお食事メニューとして提供されます。夏休みに群馬県へ旅行の際は、ぜひシャンゴへ立ち寄って、本格的なお店の味を楽しんでみてはいかがでしょうか。
今後、両社は、さらなるコラボ商品の企画・開発などを計画しており、食を通じてお客様の暮らしを盛り上げていくことを目指しています。