ピジョンとスピンシェルの新たな取り組み
ピジョン株式会社が新たに提供を開始した「さく乳アバターサポート」が注目を集めています。この新サービスは、スピンシェル株式会社のオンライン接客ツール「LiveCall」とアバターカメラアプリ「LiveCallカメラ」を活用することで、育児中の方やこれから出産を迎える方々に、より身近で分かりやすいサポートを提供します。
新サービス「さく乳アバターサポート」とは?
「さく乳アバターサポート」は、ピジョンのお客様相談室が、さく乳に関する多くの問い合わせに応じるために設けられたサービスです。このサービスでは、専門スタッフがアバターになり、オンライン通話で相談者と接続します。具体的には、さく乳器の組み立て方や使い方、お手入れ方法などを画面越しに実演しながら説明することで、利用者が疑問に思う事柄に対して的確にアドバイスを行います。
アバターを通じたコミュニケーションのため、対面での相談よりもリラックスした状況で相談でき、気軽に質問できる点が大きな特徴です。これにより、多くの育児中の保護者が気軽に専門的なサポートを受けられることが期待されています。
LiveCallによる利便性
今回のサポートサービスを支える「LiveCall」は、アプリのダウンロードやインストールが不要で、ウェブブラウザからワンクリックで簡単に利用できるものです。特に、病院や金融機関などでの実績もあるため、高いセキュリティ基準を保ちながら、個人情報や通話内容もしっかり守られます。予約制のため、待ち時間もなく、何かと忙しい育児の合間にも手軽にサポートを受けることができるのは、子育て中の方々にとって大変ありがたいサービスです。
スピンシェルのビジョン
スピンシェル株式会社は、今後もオンライン接客のリーディングカンパニーとして、テクノロジーを駆使し、利用者に寄り添ったサービスを実現していくことを目指しています。オンライン接客という新しい形のサービスは、育児のサポートだけでなく、さまざまなシーンでの活用が期待されています。具体的には、金融機関のeKYC用途や、遠隔医療、通訳サービス、宿泊施設のリモートチェックインなど、多岐にわたる業界へのサービス展開が進行中です。これにより、時間や場所に縛られない新しい接客の形を提供し、社会全体の効率化を図っています。
LiveCallの特徴
2015年にスタートした「LiveCall」は、対面サービスをリモート化する使命を持ち、さまざまな業種で利用されています。また、クラウドセキュリティの国際標準規格「ISO27017」や情報セキュリティマネジメントシステムの国際標準規格「ISO27001」の認証を取得しており、多くの大手企業や自治体のセキュリティ審査を通過しているため、安心して利用できるシステムです。
結論
ピジョンの「さく乳アバターサポート」は、スピンシェルのテクノロジーによって実現された、未来に向けた育児サポートの革新と言えるでしょう。これにより、多くの家庭が安心して子育てに臨むことができると同時に、育児に関する様々な問題への対応が容易になることが期待されます。子育て中の親たちにとって、非常に心強い味方となるでしょう。
詳しい情報については、
こちらをご覧ください。