LibeLi-ioが資金調達
2022-08-17 13:30:01
新たなITサービス開発を支える「LibeLi-io」が資金調達を実施
新たなITサービス開発を支える「LibeLi-io」が資金調達を実施
株式会社LibeLi-io(リベリオ)は、ITサービスや新規事業のプロジェクトを支援するためのSaaSを展開しています。このたび、第三者割当増資を行い、さらなるサービス拡充に向けた追加資金の調達を実施しました。この資金調達により、同社はサービスの質を高めるために必要な機能を追加し、プロモーション活動を強化する予定です。
LibeLi-ioとは何か?
LibeLi-ioは、全てのシーンに応じた適切なフォーマットを提供する『デザインワークスペース』です。チームでの開発を円滑に進めるために、業務の効率化やチーム内のコミュニケーションの向上が重要です。特にリモートワークが普及している今日、従来の情報共有の煩雑さを解消する必要があります。LibeLi-ioでは、全体の進め方や各プロセスのアウトプットをビジュアルに管理することで、チーム間のコラボレーションが強化されます。作図やボードなど多様なフォーマットでドキュメントを作成し、同時に編集することも可能です。これにより、グローバルチームやリモートワーカーともスムーズに連携できます。
資金調達の背景と目的
LibeLi-ioは2022年8月にサービスをリリースして以来、多くのユーザーからの貴重なフィードバックを得てきました。その声に応えるべく、追加機能の拡充やサービス内容の改善が急務となっています。この資金調達を通じて、チームの強化やプロモーション活動を推進し、より多くのユーザーに利用してもらえる環境を整える狙いがあります。LibeLi-ioは日本語と英語の2言語に対応しているため、国際的なプロジェクトにも適しています。これにより、様々なワークスタイルに合った柔軟なITサービスとして成長することを目指しています。
ユーザーの声
LibeLi-ioの開発者である金誠樹代表取締役は、ユーザーからのフィードバックがサービス開発の重要な指針となると強調しています。「私たちのアプローチは、ユーザーのニーズを理解することで、その期待に応えるサービスを提供することです。私たちの目標は、ITサービスの設計と開発に関わる全ての人々に寄り添うことです」とのこと。
投資家からの期待
個人投資家である薛悠司氏もLibeLi-ioの成長に注目しており、彼の投資には「社会をより良くする可能性のあるスタートアップ企業を支援する」という強い信念が込められています。彼は、LibeLi-ioのサービスが国内外で広く利用され、ITサービスの開発に革命をもたらすことを期待しています。
ネクストステップ
今後、LibeLi-ioは利用者のニーズに応じてサービスの機能をさらに充実させていく計画です。ITに携わる人々が便利に使用できる環境を整えることで、より多くの革新的なサービスが生まれる土壌を作り出す努力を続けます。
「私たちのビジョンは、自由とチームワークを通じて、全球のITサービスをサポートし続けることです」と金代表は締めくくりました。LibeLi-ioの今後の成長と社会貢献に期待が寄せられています。
会社情報
- 会社名
-
株式会社LibeLi-io
- 住所
- 東京都港区浜松町2丁目2番15号浜松町ダイヤビル2F
- 電話番号
-