耳裏専用加齢臭対策商品『ノカレ』がついに登場
2023年4月24日、水面下で密かに準備が進められていた耳裏専用の加齢臭対策商品『ノカレ』がついに市場に登場しました。この商品は、耳の裏という特異な部位に特化した加齢臭の対策を実現するために開発されました。耳の裏は、他の加齢臭の発生スポットとは異なり、衣服で覆われていないため、周囲の人々にとって特に敏感な部分です。
耳の裏から発せられる加齢臭
耳裏から放たれる加齢臭の主な原因は、ノネナールという成分です。この物質は、皮脂腺から分泌された油分がバクテリアによって分解されることで生成されます。特に満員電車や狭いエレベーターなどの場面では、この臭いが不快感を与えることがあります。ノカレは、この厄介なNOSNEALを91%消臭することに成功したのです。
効果的な成分
ノカレに含まれる主要成分には、以下のようなものがあります。
- - カキタンニン: この成分は柿渋から抽出され、強い抗菌作用と微生物抑制効果を持っていることで知られています。緑茶やワインに含まれるポリフェノールの数十倍の含有量が特徴です。
- - チャ葉エキス: 天然の緑茶から得られたこのエキスには、お肌に優しい性質があり、消臭成分である茶カテキンが含まれています。
- - 炭・銀: 消臭効果の高い成分としてよく知られる炭と銀が適量配合されています。これらの成分は、ノカレの薄いグレーの製品色にも影響しています。
スタイリッシュなデザイン
ノカレのデザインは、加齢臭に特化した商品だということを感じさせない、スタイリッシュな形状が特徴です。携帯性にも優れており、鞄やポーチ、ポケットに収まるため、どこでも使用可能です。ユーザーは気兼ねなく持ち歩き、必要なときにすぐにアプローチできます。
商品情報
- - 商品名: ノカレ スポットバーム
- - 発売日: 2013年4月24日(水)より順次
- - 容 量: 5.0g(約1.5ヵ月分)
- - 希望小売価格: 1,050円(税込)
- - 取扱店: 全国のバラエティストア、ドラッグストア等で順次発売
- - 主要成分: カキタンニン・銀・チャ葉エキス・炭
- - ブランドサイト: ノカレ公式サイト
企業情報
本商品を開発した株式会社ブラシナは、代表取締役社長の石川裕也が率いる企業です。2006年に設立され、ファブレスメーカー事業とクリエイティブソリューション事業を展開しています。会社は東京品川に本社を置き、愛媛県にも本店があります。
- - 企業名: 株式会社ブラシナ
- - 所在地: 東京都品川区東五反田5-23-7
- - 公式サイト: ブラシナ公式サイト
新しい加齢臭対策として、ノカレがどのような利用者の支持を受けていくのか、今後の展開に期待が寄せられます。