新感覚の日本酒『はなうたホップス』が登場!
人気の酒蔵haccobaが、ホップを使った新しい日本酒『はなうたホップス』を6月14日から販売開始します。この製品は、自由な酒造りを追求するhaccobaの理念のもと、昔の酒づくりの楽しさを現代に甦らせることを目指しています。
昔の酒づくりを現代に
日本酒づくりの伝統的な製法を守りつつも、haccobaはフルーツやハーブを発酵過程で加えることで、独自の味わいを引き出しています。日本の発酵文化の源流に基づくこのスタイルは、楽しさや発見を提供するものです。
今回の『はなうたホップス』は、クラウドファンディングを通じて誕生しました。試験醸造酒A(Type Citrus)とB(Type Tropical)の2種類の試飲が行われ、人気投票で選ばれたのがAタイプ。さわやかな柑橘系の味が評価され、今後のメインプロダクトとなることが決まりました。
こだわりの製法と味
『はなうたホップス』の製法には、東北に伝わる幻のどぶろく製法「花酛」とビールの「ドライホップ」を融合させています。それにより、お米のクリアな甘みとホップの香りが絶妙に組み合わさっています。また、伝統的なお米の品種である黄麹と、レモンのような酸味を引き出す白麹を使用し、独特な深みを生み出しています。さらに、使用されているホップには唐花草とシトラを使い、より深い柑橘の香りを強調しています。
商品情報
- - 価格: 2,200円(税込)
- - 内容量: 500ml
- - 発売日: 2021年6月14日
- - 販売場所: オンラインストア、酒蔵店頭
- - 商品詳細: はなうたホップス詳細
おすすめの楽しみ方
『はなうたホップス』を楽しむには、8度前後に冷やして飲むのがベストです。白身魚のカルパッチョやエスニック料理との相性が抜群です。更に、炭酸水を加えたソーダ割りもおすすめ!こちらは、開栓時に中身が吹き出る可能性があるため、冷やした状態で注意して開けてください。
ギフトにも最適
500mlのコンパクトサイズは、父の日や夏のご挨拶にぴったり。全国配送にも対応しており、離れて暮らす方への贈り物としてもおすすめです。普段とはちょっと違うお酒を贈ることで、相手を驚かせるのも良いでしょう。
会社情報
haccobaは、福島県南相馬市に本社を構える株式会社です。代表の佐藤太亮氏のもと、日本が誇る酒文化のフル活用を目指しています。詳しい情報やオンライン販売については、公式サイトをご覧ください。
-
Twitter
-
Facebook
-
Instagram
-
LINE
『はなうたホップス』を通じて、自由な酒造りの楽しさをご体験ください!