手軽にオフィス環境を整える新サービス「PODWORK」が登場!
社内の業務を効率化するための設備は重要ですが、特に中小企業や個人事業主にとっては高額なコストが負担になりがちです。そこで注目を集めるのが、OA機器を手軽に利用できる新サービス「PODWORK」です。わずか1日100円からという魅力的な価格で、コピー機やプリンターなどのOA機器を自由に利用できる仕組みが、注目を浴びています。
PODWORKの特徴
PODWORKは「経営とオフィスを軽くする」をテーマに掲げています。従来のOA機器のリースサービスは一般的に、数千円から数万円の月額料金が発生し、長期間の契約が求められます。しかし、PODWORKでは以下のような特徴を持っており、柔軟な利用が可能です。
コストパフォーマンスの良さ
PODWORKの最大の魅力は、そのコストです。月額契約に伴う費用を気にせず、操作に必要な日数だけ契約することができます。これにより、急なビジネスの変化にも迅速に対応できます。
契約期間の柔軟性
通常のリース契約では、5年から7年など長期の契約が必要ですが、PODWORKは最低でも3ヶ月の契約で提供されています。必要な期間だけ借りた後は、簡単に返却できるため、初期投資を抑えることができます。
多様なプラン提供
また、PODWORKは複数のプランを用意しており、利用環境に応じて最適なプランを選択することができます。事業者はもちろん、フリーランスやリモートワーカーにも適した形でサービスを利用することが可能です。
プロモーションと芋洗坂係長
PODWORKの発表にあたっては、タレントの芋洗坂係長を起用したプロモーションムービーも制作され、WEB及びタクシー広告でその魅力を広めています。動画のリンクは
こちら。彼の独特のキャラクターがその魅力を引き立てています。
芋洗坂係長について
芋洗坂係長は、1989年に結成されたお笑いコンビ「テンション」の一員で、多様な才能を発揮しています。現在は俳優、芸人、ダンサー、振付師、さらには絵本作家としても活躍しています。福岡県北九州市の観光大使としても知られ、地域に根付く活動を行っています。
今後の展望
PODWORKは、法人だけでなく個人事業主やフリーランスが気軽に利用できる環境を整えることを目指しています。2021年度には全国に3,000台のOA機器を導入する予定です。また、OA機器以外にも新たな商材やサービスを増やしていくことを計画しています。さらに、顧客同士の交流が生まれるコミュニティの形成も視野に入れ、付加価値を提供することにも力を入れています。
運営企業について
PODWORKを運営するのは、電脳株式会社です。1985年に設立され、創業36期目を迎え、コスト軽減と事業成長の支援に取り組んでいます。東京都中央区に本社を構え、今後も新たな事業展開を進めていく意向です。詳細は
こちらから確認できます。今後のPODWORKの展開にぜひ注目してください!