ZenPopが新たにお届けする「海夢」テーマの文房具ボックス
ZenGroup株式会社が運営する海外向けサブスクリプションサービス「ZenPop」が、2025年8月1日(金)より新しいテーマ「海夢(Marine Dream)」を掲げた文房具ボックスを発売します。このボックスでは、静かな波間で漂うような幻想的な海の世界を、イルカやクジラたちとともに感じられる全9点の文房具がラインナップされています。
海の神秘と美しさを感じるアイテムたち
「海夢」ボックスでは、水の世界が持つ神秘と美しさをテーマにし、海洋生物たちとの静かな冒険を感じられるアイテムを取り揃えています。海の色合いに包まれた様々な文房具たちは、日常において穏やかな時間を与えてくれます。具体的には、以下のアイテムが含まれています。
ROKKAKUの特別なしおり
ROKKAKUが手がけた「misuzu uta 大漁の栞(しおり)」は、童謡詩人・金子みすゞの作品にインスパイアを受けた一品です。印刷技術の一つである箔押しを駆使し、静かな詩の世界と海の情景が美しく融合しています。
環境を考えるアートなボールペン
三菱鉛筆が開発した「ジェットストリーム 海洋プラスチックボールペン」は、コンタクトレンズの空ケースなどの海洋プラスチックごみを再生利用した、環境への配慮がなされたアイテムです。海の穏やかな光をイメージさせるライトブルーの軸色が特徴です。
楽しさ満載のクリアテープ
MINDWAVEの「hokkori suizokukan」クリアテープは、あたたかみのある描写で23種類の海洋生物が描かれています。これを手帳やペンケースに貼れば、小さな水族館を持ち歩いているような気分になれます。日常の中に遊び心をプラスしてくれるこのアイテムも、「海夢」ボックスの特徴の一つです。
さらに、クジラがデザインされた透けるふせんや、海の生き物をテーマにしたドロップシール、群れを成して泳ぐ魚のマスキングテープ、水彩風の転写シールなど、豊富な品揃えが自慢です。これらのアイテムを使って、あなた自身の「海夢」の世界観を楽しんでみてはいかがでしょうか。
販売詳細とサブスクリプションサービスについて
この「海夢」文房具ボックスは、2025年8月1日(金)から販売が開始され、価格は約25ドルからとなります。購入は公式ECサイト(https://zenpop.jp/japanese-stationery-pack)にて行えます。
ZenPopは、海外ユーザー向けに日本の文房具を提供するプラットフォームであり、2016年からサブスクリプションボックス形式で各国に文房具を届けてきました。毎月異なるテーマで選ばれた文房具が、全世界128か国のユーザーに評価されています。また、2025年6月からは一品ごとの自由な購入も可能になり、より幅広い選択肢が用意されています。
「Japanese」「Curation」「Inspiring」という理念の基に、日本の文房具の魅力を最大限に体験できるよう設計されています。現在、累計20万人の会員が登録しており、その多くが北米ユーザーです。
詳細な情報やサービスの確認は、公式サイト(https://zenpop.jp)で行うことができます。
会社概要
ZenPopを展開するZenGroup株式会社は、大阪府大阪市を拠点にしています。設立は2014年4月で、現在も多くの人々に愛されるサービスを提供し続けています。