TIMEX新作ウォッチ
2024-12-06 16:21:04

レトロな魅力を今に蘇らせるTIMEXの新作ドレスウォッチ

TIMEXが贈るレトロなドレスウォッチ再登場



TIMEX(タイメックス)が1983年に初めて発売されたドレスウォッチの名作『Reissue 1983 Automatic』を復刻しました。このモデルは、ブラウン管テレビを彷彿とさせる独特なデザインが魅力で、懐かしさと新しさが絶妙に融合しています。

デザインの特長



『Reissue 1983 Automatic』は、変形スクエアのフェイスデザインが目を引きます。柔らかなカーブを持ったケースは、上品な印象を与えます。そのシルバーのワントーン仕上げや、ボックス型の風防、蛇腹式ブレスレットなど、細部にわたって当時の雰囲気を忠実に再現。34mmという小径サイズも今のトレンドにマッチしており、都市的で洗練された印象を与えます。

価格は42,900円(税込)で、非常にリーズナブルな点もポイントです。

80年代を感じさせる特徴



1980年代は日本経済が良い時期であり、カルチャーやファッションが急速に変わった激動の時代でした。この時代の自動巻き3針モデルは、家族や友人との集まりでも注目を浴び、多くの人々に親しまれました。特に当時、アメリカでは「すべての人に使いやすいユニバーサルデザイン」が提唱され、これを具現化したデザインだと言えます。

現代技術の融合



ベルトとムーブメントの革新



このモデルでは、レトロな雰囲気を保ちながらも、現代の技術が融合されています。特にブレスレットは蛇腹式で伸縮性があり、着脱が非常にしやすいです。さらに、工具なしでコマを外せる新機構の「パーフェクトフィット」を搭載しており、自分の腕のサイズに合わせて調整が可能です。また、ムーブメントも日本製の自動巻きに進化しました。

絶妙な仕上げ



ヘアライン加工とポリッシュ加工を巧みに使い分けたケースは、一体感を感じさせ、視覚的にも楽しませてくれます。特にケースからベルトへの部分はヘアライン仕上げで、両サイドがポリッシュ加工されており、コントラストが生まれています。こうした細部へのこだわりが、品の良さを一層引き立てます。

レトロ感を高める文字盤



文字盤は同色のシルバーにヘアライン仕上げが施され、控えめな3時位置の日付け窓がレトロな雰囲気を助長しています。全体のデザインは、懐かしさとともに新しい感覚も与える一品です。

時計愛好家における上質な選択



『Reissue 1983 Automatic』は、年齢を問わず時計の魅力を再発見させてくれる作品です。懐かしさを感じつつ、どこか新しさもあるこのモデルは、時計ファンはもちろん、これから時計を好きになる人たちにとっても非常に魅力的な選択となるでしょう。

商品概要


  • - モデル名: リイシュー 1983 オートマティック
  • - ケース径: 幅34mm
  • - ケース素材: ステンレススチールケース&蛇腹式ブレスレット
  • - ケース厚: 12mm
  • - 防水性: 50m防水
  • - 駆動式: 自動巻き

TIMEXについて



TIMEXは1854年に創業したアメリカのカジュアルウォッチブランドで、世界中で知られています。歴史あるブランドは、多くの革新的な技術や商品を生み出してきました。最近では人気のセレクトショップや著名ブランドとのコラボでも注目されています。公式サイトもぜひチェックしてみてください。
TIMEX公式サイト


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

会社情報

会社名
株式会社ウエニ貿易
住所
東京都台東区池之端1-6-17
電話番号
03-5815-5700

関連リンク

サードペディア百科事典: TIMEX レトロ ドレスウォッチ

Wiki3: TIMEX レトロ ドレスウォッチ

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。