ニューノーマル時代におけるセキュリティの重要性
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により、業界は大きな変化を迎えました。特に、テレワークが急速に普及し、これまでのオフィス環境からインターネット上のリモート作業へと業務の中心が移行しました。この変化は、セキュリティ対策に新たな課題をもたらしています。従来のセキュリティ手法では、迅速に進化するテレワークの環境やインターネットを介した攻撃の脅威に十分に対抗できない企業が増えており、包括的で拡張性のあるセキュリティ対策へのニーズが高まっています。
パロアルトネットワークスとの提携
このような背景を受け、私たちフォーカスシステムズは、サイバーセキュリティ分野のグローバルリーダーであるパロアルトネットワークスとパートナー契約を締結しました。パロアルトネットワークスは、世界150か国以上で85,000を超える顧客を抱え、AIや自動化を駆使した革新的なソリューションを提供しています。これにより、クラウドやモバイル、ネットワークの全体をカバーした包括的なセキュリティ対策を実現します。
蓄積されたノウハウを活用した提案
当社は2012年からパロアルトネットワークスの製品を取り扱い、様々なネットワークセキュリティプロジェクトに関与してきました。この豊富な経験に基づき、テレワークを実現したい企業向けに、最適なソリューションを提案することが可能です。特に、クライアントのニーズに応じて、適切な組み合わせの製品を選定し、効果的なセキュリティ対策を提供します。
ネットワークセキュリティ強化の成功事例
実際に、私たちが手掛けたプロジェクトでの成功事例を一つご紹介します。ある企業は、1,500名のユーザーがいる組織で、コロナ禍における急な在宅勤務を支えるために、既存のVPNを利用していました。しかし、クラウドサービスの利用時にはVPNを通らず、インターネット経由のアクセスとなるため、在宅勤務時のセキュリティに不安が残る状況でした。そこで、Secure Access Service Edge(SASE)製品であるPrisma® Access 2.0を導入しました。このソリューションにより、在宅勤務時のセキュリティ課題をクリアし、安全なネットワーク環境を確保することができました。
フォーカスシステムズのビジョン
私たち株式会社フォーカスシステムズは、1977年の設立以来、公共・通信をはじめとした社会的に重要なシステムの開発・運用を行っています。今後もIoTやAI、クラウドに対応した次世代のビジネス展開へ向けて、努力を続けていきます。
私たちのコーポレートスローガンは「テクノロジーに、ハートを込めて」。技術を通じて人々をつなぎ、その中で社員一人ひとりの情熱と誠意を大切にしたいと考えています。テレワークの拡大が進む中、パロアルトネットワークスとともに最適なセキュリティソリューションを提供し、安心で安全な仕事環境をサポートしていきます。
お問い合わせ
製品に関する質問や、ビジネスの相談については、フォーカスシステムズのデジタルビジネス事業本部までご連絡ください。
また、報道に関するお問合せについては、IR・広報室へお問い合わせください。
参考リンク