次世代型ショールームでの新たな体験
東京都世田谷区に位置する次世代ショールーム「蔦屋家電+」では、2025年10月8日から、遠隔支援サービス「LINKLET」の展示が始まります。これは、Fairy Devices株式会社が提供するもので、一般の方々もこのサービスを直接体感することができます。
LINKLETとは?
「LINKLET」は、THINKLETデバイスを用いて一人称視点での映像を提供し、遠隔地からでも情報を得ることができるウェアラブルサービスです。この技術は、特に「Microsoft Teams」や「Zoom」を使用したリモートコミュニケーションにおいて非常に有用です。特に2022年には世界最大のテクノロジー展CESで、Innovation Awardsを3部門において受賞するなど、その革新性が広く認められています。
リモート接客体験イベント
展示の開始に際し、「リモート接客」と題した体験イベントも実施されます。このイベントでは、来場者は人間工学に基づいた軽量デバイスを装着し、地元のスタッフが遠隔地でリアルタイムで商品情報を提供します。
過去のビジネスユースに限られていたこの技術を、一般層に開放することで、参加者は一人称視点からの視覚情報を基に購入提案を受けることができます。この新しい体験は、商品への理解を深めるだけでなく、パーソナルで専門的なサービスも提供します。
体験イベントの詳細
体験イベントは以下の日程で行われます。
- - 第一回目:2025年10月21日(火)11:00~15:30
- - 第二回目:2025年11月1日(土)11:00~15:30
この機会に、未来の接客スタイルをぜひ体験してみてください。
展示に関する基本情報
- - 展示期間:2025年10月8日(火)~2025年11月21日(木)
- - 場所:蔦屋家電+、〒158-0094 東京都世田谷区玉川1丁目14番1号
- - 営業時間:10:00~20:00
- - 公式ウェブサイト:蔦屋家電+
Fairy Devicesについて
Fairy Devices株式会社は、「AIが人々をエンパワーする」というビジョンのもと、革新的なソリューションを提供しています。彼らの強みは、現実の音声や動画、センサー情報をAIが理解し、これを基に熟練工AIを構築することにあります。AI技術は製造業から医療分野まで幅広く応用されており、日常生活に直接影響を与えています。
このように、Fairy Devicesはただの技術者集団ではなく、実社会での課題解決に真摯に取り組む企業です。興味のある方は、ぜひ蔦屋家電で会社の最先端のサービスに触れてみてはいかがでしょうか。