タマディック、「ROBOT TECHNOLOGY JAPAN 2024」に出展!“ロボットSI+α”で生産現場の課題解決を支援
株式会社タマディックは、2024年7月4日(木)~7月6日(土)に開催される「ROBOT TECHNOLOGY JAPAN 2024」に出展することを発表しました。同社は、1959年の設立以来、自動車、航空・宇宙、FA・ロボット、エレクトロニクスなど、様々な産業において技術開発・革新に取り組んできました。
近年、ロボット導入はますます加速していますが、ロボットを最大限に活用するためには、システム構築、前後工程との連携、既存設備との整合性など、多くの課題が存在します。タマディックは、創業から培ってきた「生産技術力」と「設備設計力」を活かし、これらの課題解決に貢献できるソリューションを提供しています。
今回の展示では、“ロボットSI+α”をテーマに、以下の3つのソリューションを展示します。
出展製品
1.
フレキシブル&スマート生産ライン
AMR(無人搬送車)を活用し、部品供給、組立、検査の各工程を繋いだ、柔軟な生産ラインを構築します。小ロット生産における工程変更などの課題解決に貢献します。
2.
ロボット高精度位置補正システム
3次元測定器で得られた点群データを用いて、ロボットの位置姿勢を高精度に補正制御します。ロボットの高精度制御が求められる現場に最適なソリューションです。
3.
員数カウント管理システム
自然光や照明などの影響を受けずに正確なカウントを実現する画像処理ソフトウェアを搭載したシステムです。
「生産技術.jp」で専門知識を公開
タマディックは、自社の強みである“生産技術”に関する専門知識を、誰でもアクセス可能な情報サイト「生産技術.jp」で公開しています。同サイトでは、基本的な考え方から実践的なノウハウまで、分かりやすく解説しています。
タマディックは、今後も「総合エンジニアリング企業」として技術力向上に励み、ものづくり大国・日本を支え、顧客の信頼に応える企業を目指しています。