ECカートサービス「SHOPLINE」がAI多言語SEO対策セミナーを開催!インバウンド集客の秘訣を公開
全世界で60万以上のマーチャントが利用するECサイト構築サービス「SHOPLINE」が、2024年7月25日(木)に、AI多言語SEO対策によるインバウンド集客に関するセミナーを開催します。
近年、訪日外国人観光客の増加に伴い、インバウンド需要は高まっています。観光庁の発表によると、2023年の訪日客の旅行消費額は過去最高を記録しました。政府も2030年には訪日外国人旅行者数6千万人、消費額15兆円を目指すと発表しており、インバウンド関連ビジネスはますます注目を集めています。
しかし、インバウンド向けのサービス展開には課題も存在します。多様な旅行ニーズに対応するためには、多言語対応のコンテンツが必須となりますが、言語対応にはスキル、人材、コストなど多くの障壁があります。
そこで、SHOPLINEはAI多言語翻訳機能を活用することで、これらの課題解決を支援します。今回のセミナーでは、「SHOPLINEを活用したインバウンド顧客向けの海外SEO対策」について、具体的な事例を交えながら解説します。
誰が参加すべき?
- - 自社商品を外国人向けに販売したいと考えている事業者
- - 実店舗でのインバウンド集客力を強化したい事業者
- - すでに外国人向け販売に取り組んでいるが、成果が出せていない事業者
セミナーの詳細
開催日時: 2024年7月25日(木)14:00~15:00
開催場所: オンライン
参加費: 無料
申込ページ: https://peatix.com/event/4044138/view
今後の展望
SHOPLINEでは、今後もセミナーやイベントを通じて、機能やサービスに関する情報を発信していきます。また、導入企業やパートナー企業向けの企画も予定されています。
さらに、デジタルコマース、スタッフテック、越境オムニチャネルなど、さまざまなテーマで毎週木曜日にセミナーを開催していく予定です。来月は、デジタルコマースに関するウェビナー(8月1日)とオフライン無料勉強会(8月8日)が予定されています。
SHOPLINEについて
SHOPLINEは、2013年に設立されたコマースSaaSおよびソリューションプロバイダーです。シンガポールに本社を置き、世界中で約2000名の従業員を抱えています。SHOPLINEプラットフォームは、テクノロジー、豊富なリソース、多様なパートナーからなるエコシステムを提供し、マーチャントの成功をサポートしています。マーチャントは、SHOPLINEのEC、ソーシャルコマース、POSレジのオムニチャネルソリューションを活用し、世界中で商品やサービスを販売しています。
詳細はこちら: https://jp.shopline.com/
会社概要
社名: SHOPLINE Japan株式会社
代表取締役: 大山 廣貴
所在地: 東京都千代田区5-3-23 日テレ四谷ビル
お問い合わせ先:
SHOPLINE JAPAN 広報グループ
メール:
[email protected]
ホームページ:
https://jp.shopline.com/