インバウンドツアー用の革新的なアプリ「Taveela」
株式会社ボーダレスシティが提供する新しいデジタル行程表アプリ「Taveela(タビーラ)」は、6月2日よりインバウンドツアー向けにスタートしました。このサービスは、旅行者がより良い訪問体験を得るために、旅行会社と飲食店を結ぶ新たなプラットフォームとして注目されています。
提供の背景と目的
インバウンドツアーの需要がコロナ禍から回復し、多様な旅行ニーズが高まっています。その中で旅行の質がより重要視されるようになり、従来の紙ベースの行程表に限界を感じていた旅行業界の声を受け「Taveela」が誕生しました。特に言語の壁は外国人旅行者にとって大きな課題であり、このアプリによってその壁を少しでも低くすることを目指しています。ボーダレスシティは、全国2,500社以上の旅行会社と取引実績があり、その経験を基にして開発されたこのアプリは、質の高い旅行体験を提供します。
Taveelaの主な機能と特徴
「Taveela」は、観光案内や地域情報を多言語で提供し、旅行の計画を容易にします。旅行会社スタッフが目的地を入力するだけで、自動的に観光地の詳細や周辺情報を端末で表示。これにより旅行者は、出発前から旅先の詳細を把握でき、無駄のない計画が可能です。
スマホでのアクセス
ツアーの参加者は、旅行会社から送信される専用コードを使って、アプリのインストール後すぐに行程表を閲覧可能。手間なく旅行情報にアクセスできるため、安心して旅を楽しめます。
観光地情報とお得なクーポン
「Taveela」では、観光地の詳細情報や周辺エリアの特典、クーポンも掲載され、旅行者の楽しみを広げます。この機能は今後のアップデートでさらに拡充され、アクティビティや飲食店、ショップの情報も加わる予定です。これにより、旅行者は充実した体験を享受できます。
リアルタイムな連絡手段
また、旅行中の添乗員と旅行者をつなぐ内蔵チャット機能もあり、集合時間の確認などリアルタイムで円滑なコミュニケーションが可能。これまで以上に旅行の質を向上させることが期待されています。
多言語対応
リリース時点では英語、中国語(繁体字・簡体字)、韓国語に対応しており、AIによる自動翻訳機能が搭載されています。この先は更なる言語の追加も計画しており、より多くの旅行者に利用されることを目指しています。
利用方法と料金
「Taveela」はWebアプリとして提供され、旅行会社が専用管理画面を通して日程や内容を入力することから始まります。その後生成されたURLを旅行者と共有する形式で、利用料金は旅行会社へ無料で提供されます。iOSとAndroidの両方に対応しているため、多くのユーザーが利用しやすい環境が整っています。
今後の展望
「Taveela」は今後、旅の全プロセスをカバーする「旅のスーパーアプリ」へ進化する計画があります。具体的には、出発前に免税品を事前購入できるサービスや、旅行中にデジタルコンテンツを販売する機能、帰国後には越境EC購入ができる導線を提供する予定です。
旅行体験の質を重視し、新たなインバウンドツアーの姿を提案する「Taveela」。日本の旅行業界に革新をもたらす存在となることが期待されており、これからの展開に目が離せません。
会社概要
株式会社ボーダレスシティは、東京都千代田区に本社を置き、飲食店予約プラットフォーム「団タメ!」を運営しています。今後も、新たなサービスの展開に注目です。
お問い合わせ先