現場クラウド Arune
2025-09-03 10:59:44

現場クラウド Aruneの新サイネージ機能で情報表示を一新!

現場リソース管理が進化!「現場クラウド Arune」



現場リソース管理システム「現場クラウド Arune」が、新たにサイネージ表示機能を導入しました。この機能は、Aruneの各種画面を指定した条件や時間に基づいて表示し、最新の情報を一目で確認できます。本社の大型モニターや現場事務所に設置されたデジタルサイネージを活用し、業務の効率化が図れます。

サイネージ表示機能とは?



新機能は、Aruneが持つさまざまな情報をリアルタイムで表示するためのものです。ユーザーは、設定された時間や条件に従い、特定のページを選択し、表示内容を管理できます。これにより、各現場の状況や今後の計画を常に最新の状態で表示することが可能となり、関係者間の情報共有がスムーズになります。

利用方法は簡単



1. 新規作成: アプリの「管理機能」から「サイネージ」を選び、「新規作成」をクリックします。
2. 表示設定: 表示したい画面を選び、表示秒数などを設定して登録します。
3. 再生: 設定内容に基づき画面を再生し、作成したスライドショーはいつでもサイネージ一覧から呼び出せます。

この機能によって、利用者は状況や時期に応じて表示内容を柔軟に変更できるようになります。

今後の展望



「現場クラウド Arune」は、引き続き顧客からのフィードバックを反映し、さらなる機能提供を進めていく予定です。特に、重機の稼働データを「実績」としてだけでなく、「計画」としても反映できる「データ管理」機能の追加を計画しています。これによって、施工会社のデジタルトランスフォーメーション(DX)を強力にサポートし、持続可能な成長に貢献していきます。

「現場クラウド Arune」の基本情報


  • - 製品名: 現場クラウド Arune
  • - 主な機能: 人員管理、重機管理、稼働状況把握、位置情報確認、点検記録管理
  • - 利用料金: 基本月額30,000円、センサー利用月額 5,000円/台(税別)
  • - 製品サイト: 現場クラウド Arune

株式会社現場サポートの紹介



本社は鹿児島市に位置し、2005年に設立されました。主に建設業向けのパッケージソフトウェアとクラウドサービスを提供しており、その理念は「チームを活かす、だれもが活きる」ことです。公式サイトはこちらです。

お問い合わせ先



詳細なお問い合わせは、株式会社現場サポートまでご連絡ください。電話番号は099-814-4183(受付時間: 9:00〜12:00、13:00〜18:00、土日祝日を除く)で、WEBご連絡はこちらから可能です。


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
株式会社現場サポート
住所
鹿児島市武1丁目35-4
電話番号
099-251-9971

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。