スクールタクト、顧客満足度トップクラス
2024-06-28 13:12:43

スクールタクト、NPS調査で業界トップクラスのスコアを獲得!顧客満足度の高さが明らかに

授業支援クラウド「スクールタクト」、NPS調査で業界トップクラスのスコアを獲得!



株式会社コードタクトが提供する授業支援クラウド「スクールタクト」は、ユーザーを対象に実施したNPS®調査で、業界平均を大きく上回る+42.6のスコアを獲得しました。これは、ユーザーからの高い満足度を示すものであり、スクールタクトが提供するサービスの質の高さを証明する結果と言えます。

NPS(ネットプロモータースコア)とは、顧客ロイヤリティを測る指標で、商品やサービスに対する信頼や愛着を数値化します。今回の調査では、スクールタクト/ClassiNOTEを利用する先生や管理者のアカウントを持つユーザー1,195名を対象に、「スクールタクト/ClassiNOTEを他の先生や学校に薦めたいですか?」という質問への回答を基に、NPSスコアが算出されました。

その結果、回答者の約61%が「9」または「10」の回答をし、推奨者となりました。これは、業界平均の+28を大きく上回る結果で、スクールタクトに対するユーザーの強い支持が示されました。

ユーザーから高く評価されたポイント



調査結果によると、ユーザーから高く評価されたポイントは、以下の3つです。

1. 操作のしやすさ:スクールタクトは、幅広い授業スタイルに対応しながらも、シンプルで使いやすいインターフェースが特徴です。スムーズな操作性により、先生や生徒がストレスなく利用できる点が評価されています。
2. 共有のしやすさ:先生と生徒、生徒同士での教材や回答の共有が容易にできるため、協働的な学びを促進している点が評価されています。
3. 業務効率化への貢献:授業準備の負担軽減や、授業時間管理の効率化など、先生方の業務効率化に貢献している点が評価されています。

幅広いユーザー層に支持されるスクールタクト



推奨者の使用年数を見ると、2年以上3年未満のユーザーが最も多く、1年未満、1年以上、3年以上と、それぞれの割合に大きな偏りはありません。これは、スクールタクトが、初心者から使い慣れたユーザーまで幅広い層に支持されていることを示しています。

今後の展望



株式会社コードタクトは、今後もユーザーの声に耳を傾け、より魅力的な機能やサービスを提供することで、スクールタクトをさらに進化させていきます。AI技術の活用や探究的な学びを促進する機能の充実など、常に時代の変化に対応し、革新的な授業支援クラウドを目指していくとしています。

スクールタクトについて



「スクールタクト」は、データとAIを活用し、主体的・対話的で深い学びを実現する授業支援クラウドです。先生と生徒が共に成長できる、楽しく豊かな学習環境を提供することで、未来を担う人材育成に貢献しています。

主な特徴

データとAIを活用した分析機能
先生と生徒をつなぐコミュニケーション機能
協働学習を促進する機能
探究的な学びを支援する機能

導入実績

全国2,000校を超える小学校・中学校・高校・大学、学習塾、教育委員会に導入されています。

会社概要



株式会社コードタクトは、「学び」を革新し、誰もが自由に生きる世界を創ることをミッションに掲げ、最先端のICTを通じて協働学習を支援しています。

ビジョン

個の力をみんなで高め合う「学びの場」を創る

事業内容

授業支援クラウド「スクールタクト」
ジョブトレーニング支援クラウド「チームタクト」



画像1

画像2

画像3

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。