新勤怠管理支援
2024-10-23 21:38:13

ヒューマンテクノロジーズが新たな勤怠管理支援『就業規則ナビ』をリリース

ヒューマンテクノロジーズ、勤怠管理の新たな支援ツールを発表



株式会社ヒューマンテクノロジーズ(所在地:東京都港区)は、クラウド勤怠管理システム「KING OF TIME」の新機能として、社労士支援サービス『就業規則ナビ』をリリースしました。この新機能は、企業の労働環境を一層改善し、コンプライアンスの強化を目指しています。

リリースの背景



ヒューマンテクノロジーズの提供する「KING OF TIME」は、58,000社以上の企業で活用され、3,700,000人以上が利用している国内市場シェアNo.1の勤怠管理システムです。同社は「オペレーションから解放し、創造的業務への後押し」を企業ミッションに掲げ、これまでに勤怠管理から給与計算に至るまで、様々なプロセスの自動化を進めてきました。

新機能『就業規則ナビ』の概要



『就業規則ナビ』は、主に社会保険労務士を対象としたシステムで、ユーザーがアンケートに回答することで就業規則を簡単に作成できます。ここで作成された就業規則に基づき、KING OF TIME勤怠管理の推奨設定ガイドが自動生成されます。これは、労働基準法に準拠した正しい勤怠管理システムの設定を可能にし、企業のコンプライアンスを確保します。

コンプライアンスの重要性



勤怠管理システムの導入目的としては、「コンプライアンスの担保」と「給与計算業務の効率化」が挙げられます。しかし、多くの企業では、システム導入が目的となり、本来の法令遵守が疎かになってしまうケースがあります。さらに、勤怠管理から給与計算までのプロセスにおいて、手作業が多く残っており、業務の効率化が十分に機能していない状況です。

『就業規則ナビ』を利用することで、企業への導入提案がスムーズになり、労働法に則った勤怠管理が実現できます。これにより、企業は自身の就業規則に準じた適切な運用を行えるようになります。

将来の展望と機能追加



今後、ヒューマンテクノロジーズは、『就業規則ナビ』にさらなる機能を追加する予定です。具体的には、KING OF TIME人事労務及びKING OF TIME給与の推奨設定ガイド作成機能が実装される見込みです。この機能により、より多くの企業に対して効率的なコンプライアンス支援が行えるようになります。

結論



株式会社ヒューマンテクノロジーズの『就業規則ナビ』は、勤怠管理のさらなる効率化を促進し、企業の法令遵守を強化する画期的なシステムです。今後も多くの企業に新たな価値を提供し、働きやすい環境への貢献が期待されます。もっと深く自身の労働環境を改善したい方は、「KING OF TIME」の公式ホームページをご覧ください。



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会社情報

会社名
株式会社ヒューマンテクノロジーズ
住所
東京都港区元赤坂1-6-6
電話番号
03-4577-9600

トピックス(IT)

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