国際バカロレアの新しい教育拠点、CHIST
東京都千代田区に位置する千代田インターナショナルスクール東京(CHIST)は、2018年に初等部を開校した新進のインターナショナルスクールです。今年4月には中等部と高等部が新たに開校し、現在約120名の生徒が各クラスで学んでいます。男女共学の環境で、英語を使用した多様な教育プログラムが展開されています。
今回は、CHISTの西東京説明会が、八王子市に所在する東京ウエストインターナショナルスクールにて7月11日に開催されます。これは西東京で初めての機会であり、教育に関心のある保護者や生徒にとって見逃せないイベントです。
説明会の内容
スケジュール: 7月11日(木) 15時開始
- - 大迫弘和先生によるCHISTプレゼンテーション
- - CHIST事務室からの入試に関する説明
- - 在校生による英語プレゼンテーション
- - Q&A セッション
特別ゲスト
CHISTの校長、大迫弘和先生がゲストとして参加します。先生は国際バカロレア教育の専門家であり、過去には複数の国際学校の設立に携わってきました。国際教育における彼の豊富な経験は、入学を考える保護者に定評があります。また、東京ウエストを卒業した現高等部生徒も登壇し、実際の学びの体験を直接語ってくれる貴重なチャンスも提供されます。
CHISTの教育理念
千代田インターナショナルスクール東京は、「行動する国際教養人」の育成を教育理念に掲げ、仏教精神による倫理的な価値観を基にした教育を行っています。最新の教育環境と世界標準プログラムを通じて global citizenship を育成し、東京から世界を見据える視点を培うことを目指します。南:
- - 初等部: 1年生から5年生までの教育を提供
- - 中等部: 6年生から9年生まで
- - 高等部: 10年生から12年生まで
今後、CHISTでは多様なニーズに応えるための教育プログラムを強化し続け、国際教育のインフラとして地域社会に貢献していく計画です。
東京ウエストインターナショナルスクールについて
東京ウエストも八王子市に所在するインターナショナルスクールで、アメリカの国際教育機関からの認定を受けています。約200名の生徒が在籍しており、特にアメリカ人の生徒が多く、英語による積極的な学びを推進しています。
CHISTと東京ウエストの連携により、生徒は相互の良いところを取り入れ、より良い学びの環境が整っています。特に多摩地域での国際教育のニーズに応えるため、両校は地域の様々な家庭に開かれた教育機会を提供し続けています。
参加者は新しい教育の形を直接体験することで、千代田インターナショナルスクール東京の魅力をより深く理解することができるでしょう。次世代の教育を考える良い機会となる本説明会への参加をお勧めします。