2025年の大阪・関西万博の開催が迫る中、このイベントがもたらす人材市場の変化が注目されています。
大阪エリアでは、USJなどの大型施設がある一方、周辺の飲食や物流業界でも人手不足が深刻化しています。これに伴い、人件費が急騰しており、企業は優秀な人材を獲得するために激しい競争を繰り広げています。そんな中、株式会社フロッグは、業界向けのセミナーを開催することになりました。セミナーでは、同社の執行役員である水野純氏が登壇し、大阪万博の影響をデータを用いて分析します。
このセミナーは、2025年の6月24日に行われ、全てオンラインでの参加が可能です。参加対象者はHR業界や求人広告事業に関わる人々で、参加費は無料ということもあり、非常に多くの関心が寄せられることが予想されます。
セミナーのメイン内容には、大阪・関西万博が開幕することで採用市場がどのような影響を受けるか、また、大阪エリア内での人材獲得競争の実態が含まれます。さらに、万博終了後における雇用の変化や、それに続く波及効果についても詳しく解説される予定です。
登壇者には、WaGaGoToプランニング代表の神宅謙一郎氏、株式会社ウィルビー代表取締役の江本亮氏、そして株式会社フロッグの水野純氏が名を連ねています。彼らの豊富な経験と知識を通じて、大阪万博の真の影響について理解を深められるのは間違いありません。
このセミナーは、求人ビッグデータを活用している株式会社フロッグが主催しています。同社は、2014年から求人サイトから情報を収集しており、今では150以上のサイトから40億件以上もの求人データを保有しています。この豊富なデータを基に、HR業界及び採用担当者の市場分析に貢献していることからも、セミナーが注目される理由が浮かび上がります。
今回の大阪万博は、単なる国際的なイベントではなく、大阪の人材市場においても大きな影響を与える要因となっています。2025年の万博が終わった後にどのような雇用環境が待ち受けているのか、その波及効果はどうなのか、いますぐセミナーに参加し、真実を知る機会を手に入れましょう。
参加を希望される方は、公式ウェブサイトから申し込みが可能です。大阪万博による新たな人材獲得競争に関心がある方は、ぜひこの機会を逃さず、参加を検討してみてください。会場はZoomを通じたオンライン形式なので、自宅にいながら参加できます。これからの人材市場を読むための貴重な情報が得られる絶好のチャンスです。