AMDが将棋界に参入!叡王戦に協賛し、藤井聡太叡王とタッグ
AMDは、50年以上にわたり、世界中で最先端プロセッサーを開発し、医療、エンターテイメント、科学、AIに至るまで、さまざまな分野で革新をもたらしてきました。今回、そのAMDが、将棋界のタイトル戦である叡王戦に協賛することを発表しました。
この協賛は、将棋界で注目を集める若き天才棋士、藤井聡太叡王がAMD製品を局面の解析やシミュレーションに使用していることが縁で実現しました。藤井叡王は、AMDのブランド広告にも出演しており、今回の協賛を通じて、AMDのテクノロジーが将棋界に貢献していくことが期待されます。
AMDは、今回の協賛を通して、将棋界の発展に貢献していくことを目指しています。将棋界では近年、AIの活用が進み、高度なテクノロジーが求められています。AMDのパワフルな性能と継続的なパフォーマンス強化は、将棋界のイノベーションを後押しする力になると期待されています。
日本AMD株式会社代表取締役の関路子は、「藤井叡王がタイトルを保持する叡王戦に協賛としてご支援できることとなり、大変喜ばしく感じています。将棋界でもAIの利用が普及し、高度なテクノロジーが求められています。AMDはパワフルな性能と継続的なパフォーマンスの強化により、将棋界のイノベーションにも貢献してまいります。」とコメントしています。
AMDは、今後も将棋界との連携を強化していくことで、テクノロジーと伝統文化の融合による新たな価値創造を目指していきます。
会社情報
- 会社名
-
日本AMD株式会社
- 住所
- 東京都千代田区丸の内1-8-3丸の内トラストタワー本館10F
- 電話番号
-