「ピカピカ」がAGF参加
2024-08-01 19:13:19

アニメイトガールズフェスティバル2024で「ピカピカ」が魅せる中華BL作品の魅力

アニメイトガールズフェスティバル2024の魅力をお届け



夢の光株式会社の音声コミュニティーアプリ「ピカピカ」が、2024年11月9日と10日の2日間にわたり、アニメイトガールズフェスティバル2024に参加することが決まりました。出展では、海外で人気のある中華BL作品群を紹介し、多くのファンからの注目を集めることでしょう。

出展作品のラインナップ



針鋒対決(しんほうたいけつ)



この作品は、中国の著名作家・水千丞氏が手掛けた作品で、188男団シリーズの一部として多くの読者に親しまれています。中国と日本で累計再生回数は6,000万を超え、日本語版のドラマCDは声優の小野友樹氏と野島裕史氏が演じることで期待が高まります。特に、テーマソングのデュエット披露には目が離せません。また、AGF特典付きのドラマCDも販売予定で、ファンには嬉しいニュースと言えるでしょう。

特設サイトはこちら

邪悪な愛が現れた



こちらは、中国の人気作家、丧心病狂的瓜皮氏によるオメガバースBL小説になります。ツンデレなアルファの主人公と、人類学の博士との出会いを描いたストーリーは、多くのファンの心を惹きつけています。AGF限定の特典付きドラマCDの販売も行われるため、こちらも見逃せません。

特設サイトはこちら

人魚陥落



この作品は、人魚の伝説を基にした幻想的なストーリーが特徴で、これまでにボイスドラマが7,600万回以上再生されています。その人気は現在も高まり、第3シーズン製作も決定しています。

垂耳執事



執事とその主人との関係を描いた深い心理描写が話題の本作も、中国語版のボイスドラマが4,000万再生を超え、日本でも注目されています。

「ピカピカ」アプリの特長



音声コミュニティーアプリ「ピカピカ」は、2022年からボイスドラマ事業に取り組み、数千本の日本語ボイスドラマを制作・配信してきました。ボイスドラマファンに向けた多彩な機能も提供されており、「VIP聴き放題モード」や「役者声優によるライブ配信」など、より深く楽しむためのコンテンツが充実しています。さらには、ファン自身が声を吹き込む「声優体験」も楽しめる点が魅力の一つです。

この機会にぜひ「ピカピカ」を通じて、中華BL作品の魅力を再発見してみてはいかがでしょうか。また、AGF限定のイベントも企画されているとのこと。多彩なラインナップと共に、皆様の来場を心よりお待ちしております。

ピカピカ公式HPはこちら

ピカピカ公式Twitterはこちら


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

会社情報

会社名
夢の光株式会社
住所
東京都港区麻布台1-7-3VORT神谷町Ⅱ
電話番号
03-6416-9828

関連リンク

サードペディア百科事典: ピカピカ 夢の光 中華BL作品

Wiki3: ピカピカ 夢の光 中華BL作品

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。