よなよなビアワークスが放つ新たなクラフトビール
2024年9月29日(日)、よなよなエール公式ビアレストラン『よなよなビアワークス』にて、待望の新作『ワークスエール第37弾』が販売されます。この特別なビールは、ベルジャンホワイトスタイルであり、日本の食文化にインスパイアされています。特に使用されたのは、日本独自の柚子と花椒で、その独特の香りと味わいを生み出しています。
ビールの特徴
ワークスエール第37弾は、ベルギーの伝統的なビール「ベルジャンヴィットビア」がベースです。このビールは、軽やかな飲み口と爽やかな香りが特徴で、誰でも楽しむことができる新しいタイプのビットビアです。日本の食材である柚子の爽快感が広がり、そこに花椒のスパイシーな風味が絶妙に絡み合います。この組み合わせが心地よい刺激を生むことでしょう。
価格と提供内容
この新作ビールは、店頭でスモール(820円)、レギュラー(1,200円)、パイント(1,500円)で提供されます。すべての価格は税込で、この機会にぜひ味わってみてください。また、ビアワークスは、ヤッホーブルーイングから直送される多彩なドラフトビールを試せる唯一の公式ビアレストランです。
食事との相性
ビアワークスでは、クラフトビールとの相性が抜群な料理も楽しめます。特におすすめは、ローストチキンやクラフトソーセージ、契約農家から届く新鮮な野菜を使用したメニューです。これらの料理と新しいワークスエール第37弾を組み合わせて、一層特別な食体験をお楽しみください。
店舗情報
『よなよなビアワークス』は、2013年に赤坂見附に1号店をオープンし、現在東京都内に7つの店舗を展開中です。各地でアクセスも良いため、気軽に立ち寄って、新しいビールや美味しい料理を楽しむことができます。詳細は公式サイトでご確認ください。
公式ウェブサイトはこちら
会社情報
運営する株式会社ワンダーテーブルは、日本国内の37店舗及び海外の98店舗を展開し、さまざまな飲食体験を提供しています。また、ビール文化の発展にも尽力する株式会社ヤッホーブルーイングが関わっており、『よなよなエール』などの個性的で高品質なクラフトビールが楽しめる環境を整えています。ビール愛好者はもちろん、ビールをあまり飲まない方でも気軽に楽しめる新しいスタイルのビールを、ぜひこの機会にお試しください。
ヤッホーブルーイングのサイトはこちら
新しい味わいのビールを手に入れ、多忙な日常の中に美味しいひとときをぜひお楽しみください。