楽天カード株式会社は、7月1日より、招待制だった「楽天ブラックカード」の申込受付を開始しました。これまで招待のみだった同カードは、サービスや特典を公開し、条件を満たすお客様からの申込を受け付けることになりました。
「楽天ブラックカード」は、最高1,000万円の利用可能枠や充実した海外旅行傷害保険に加え、旅行時の手荷物宅配サービスや楽天カードトラベルデスクの利用、国内外の空港ラウンジ利用、コンシェルジュサービスなど、多彩なサービスが特徴です。また、楽天市場や楽天トラベルなどの利用時には優待ポイントが貯まりやすく、「楽天証券」の投信積立では、全積立対象商品に対して2.00%のポイントが進呈されるなど、楽天ポイントを効率的に貯めたいユーザーにとって魅力的なクレジットカードと言えるでしょう。
さらに、「楽天ブラックカード」および「楽天プレミアムカード」の会員向けに、新たな付帯サービスとして「楽天マガジン ライト for 楽天カード」と「楽天ミュージックバンドルプラン」が提供開始されました。「楽天マガジン ライト for 楽天カード」は、「楽天マガジン」アプリにて月3冊まで人気雑誌などを無料で読むことができ、「楽天ミュージックバンドルプラン」は「Rakuten Music」アプリにて30日ごとに5時間まで無料で楽曲を再生できます。フル再生やダウンロードも可能で、音楽好きなユーザーにとっても嬉しいサービスです。
「楽天ブラックカード」の申込は、「楽天プレミアムカード」のご契約から12カ月以上経過しており、12カ月間のカードご請求金額が合計500万円以上である会員様に対して、順次受付を開始いたします。対象のお客様は、会員様専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」や「楽天カードアプリ」よりお申し込みいただけます。
楽天カード株式会社は、今後もクレジットカードのサービスや機能を拡充し、金融サービスをより便利で使いやすく身近な存在にすることで、さらなる利便性と顧客満足度の向上を目指していくとのことです。