話題の「BASE YAKISOBA」
2025-04-28 16:23:28

カップ麺の常識を覆す!「BASE YAKISOBA」シリーズが100万個突破

健康的カップ麺の新常識!「BASE YAKISOBA」シリーズが100万個突破



近年、健康志向の高まりとともに、「罪悪感なしのカップ麺」を求める消費者が増加しています。そんなニーズに応えるべく、ベースフード株式会社が開発したのが「BASE YAKISOBA」シリーズです。2025年1月に発売されたこのシリーズが、2ヶ月も経たないうちに累計100万個を売り上げたというニュースが飛び込んできました。

罪悪感ゼロのカップ麺とは?



「BASE YAKISOBA」シリーズの最大の特長は、栄養面の充実を図ったところにあります。通常のカップ麺は高カロリーや高塩分、栄養の偏りが懸念されますが、「BASE YAKISOBA」は全粒粉や植物由来の原材料を使用しており、1食で必要な33種類の栄養素をバランスよく摂取できる設計が施されています。そのため、ダイエット中や健康を気にする方にとって、安心して食べられるカップ麺となっています。

さらに、カロリーは約300kcalと控えめで、塩分量も一般的なカップ麺に比べ低く抑えられています。これにより、「健康志向なカップ麺なんて、どうせ不味いだろう」と思っていた人々に新たな選択肢を提供しています。

シリーズ展開の多様性



「BASE YAKISOBA」シリーズは、香ばしいソース焼きそば、辛味と旨味が際立つ旨辛まぜそば、あっさりとした塩焼きそばの三つのフレーバーで展開中。それぞれが異なる味わいを提供し、カップ麺好きの心を掴んでいます。発売後の調査では、特に女性からも高評価を得ており、239名中48.7%が「罪悪感なしに食べられる」と回答しています。

100万個突破記念のキャンペーン



累計販売数100万個達成を受けて、2025年5月1日から記念キャンペーンが展開されます。継続コース会員に向けたクーポンや抽選でのプレゼントキャンペーンなど、参加者を喜ばせる企画が盛りだくさんです。特に、SNSを活用したキャンペーンもあり、幅広い層の関心を引き寄せています。

ベースフード株式会社の取り組み



ベースフード株式会社は、「主食をイノベーションし、健康をあたりまえに」という理念を掲げ、フードテック企業としてしっかりとした地盤を築いてきました。2016年の設立以来、彼らは日本における完全栄養食のパイオニアとして、多様な商品ラインを展開し、累計販売数は2億袋を突破。主食としての健康が当たり前になる社会を目指すこの企業から目が離せません。

まとめ



「BASE YAKISOBA」シリーズは、健康面を考慮しながらも美味しさを追求したカップ麺です。忙しい日常の中でも罪悪感なく手軽に栄養を摂取できるこの商品が、今後も多くの人に支持されることが期待されます。カップ麺の新時代を切り開いた「BASE YAKISOBA」のさらなる展開が楽しみです!


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
ベースフード株式会社
住所
東京都目黒区中目黒5-25-2
電話番号

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。