Z世代の心を掴む!採用戦略ウェビナー開催について
2024年11月12日(火)の16:30から、Z世代向けの採用戦略ウェビナー「共感と熱意で採用を!」が、Fiom合同会社と株式会社Doooxの共同開催により実施されます。現代の企業において、優秀な人材を確保することがますます難しくなっている中、特にデジタルネイティブとして育ったZ世代の採用は従来の方法では手が届かなくなってきています。本ウェビナーでは、そんなZ世代を対象とした効果的な採用手法や、その背景となる採用の意義について深掘りしていきます。
ウェビナー開催の背景
最近の働き方の多様化に伴い、企業が優秀な人材を確保することが大きな課題になっています。その中でもZ世代は、独自の価値観とデジタルネイティブな特性を持っており、企業はこの世代に合った新しい採用戦略を必要としています。Fiom合同会社はZ世代向けクリエイティブカンパニーとして、人材採用における成功法則を提供。そしてDoooxは、企業と人材の最適なマッチングを支援する専門家です。両者がタッグを組むことで、より効果的な採用戦略を確立することを目指しています。
ウェビナーの内容
このウェビナーは、次の二部構成で進められます。
第一部:Z世代の心を掴む共感型採用戦略
- - Z世代が持つ価値観と求める特性を理解。
- - Z世代に最も響く採用ブランディングの方法。
- - 具体的なZ世代の成功事例を紹介。
第二部:採用活動の重要性と目的
- - 現在の人材不足に対する企業の取り組み。
- - 自社の魅力を伝えるための効果的な手法。
- - 成功する採用活動へのステップとは。
ウェビナー詳細
- - テーマ: Z世代の心を掴む採用戦略ウェビナー
- - 開催日時: 2024年11月12日 16:30~17:30
- - 開催形式: オンライン (Zoomリンクは後日共有)
- - 登壇者: Fiom合同会社 代表 竹下 洋平氏、株式会社Dooox 代表取締役 久保寺 亮介氏
セミナーで得られるもの
参加者は、Z世代に特有の価値観や仕事観を理解することで、具体的な採用ブランディングの構築や、適切な人材を見極めるための知識を得られます。また、最新のZ世代の採用事例を通じて、実践的な insights を得る貴重な機会です。
おすすめ対象者
- - Z世代の採用に関する課題を持つ人事担当者
- - 採用戦略を見直したい企業経営者
- - Z世代の共感を獲得し、優秀な人材を採用したい方
- - 採用活動の目的が不明瞭な方
この機会に、ぜひお申し込みをご検討ください。