CLAT-JAPANが魅せる、迅速なオリジナル刺繍グッズ製作
株式会社フォーカスが運営する「CLAT-JAPAN」は、オリジナルグッズ製作の新しい一歩を踏み出しました。2023年7月31日より、ウェアとバッグのデザイン刺繍を最短3日で発送するサービスがスタートしたのです。これにより、ユーザーはより手軽に週末のイベントや特別な日のために、自分だけのオリジナルアイテムを手に入れることができます。
迅速な発送の背景
従来は、ウェアやバッグの刺繍加工には最短でも5〜7営業日かかっていました。刺繍加工にはデザインデータをもとに、パンチデータを生成する必要がありますが、このプロセスを一新し、新たにパンチデータ作成の専門会社と提携したことで、効率的な体制が整ったのです。この変革により、迅速な刺繍グッズの仕上げが可能となりました。
さらに、作業の効率化を目指し、新しい設備の導入やスタッフの体制強化も行われ、3日発送が実現しました。
手軽でリーズナブルな料金体系
「刺繍」といえば、高額なイメージがつきものですが、CLAT-JAPANでは基本料金にプラス400円から刺繍サービスを提供しています。税別料金で10㎠以内のデザインが対象です。この新しい料金体系は、刺繍を「プリントと同様に手軽に楽しんでもらうため」との思いが込められています。
実際の料金は、刺繍面積ごとに設定されており、ウェブサイト上からすぐに確認できるため、予算に合わせて選択可能です。また、刺繍に使える糸カラーは最大5色まで追加料金なしで使用できます。これにより、自由なオリジナルデザインの表現が可能となります。
刺繍とプリントの違い
刺繍加工とプリント加工では、仕上がりに大きな違いがあります。刺繍は立体的で高級感のある仕上がりが特徴で、耐久性も優れています。一方、プリントはシャープでスッキリとした印象を与えます。用途や仕上がりイメージに応じて、どちらの加工方法を選ぶかが重要です。例えば、オリジナリティを重視する方や繰り返し使用したいグッズには刺繍加工が、カラフルさを追求したい場合はプリント加工が適しています。
さあ、オリジナルグッズを作ろう!
これからの季節、友人とのイベントや特別なプレゼント、お店のユニフォームなど、自分だけのオリジナルグッズを作る絶好のチャンスです。少しの手間で、まったく新しい自分だけのアイテムを持つことができます。興味のある方は、ぜひCLAT-JAPANのウェブサイトやInstagramをチェックしてみてください。刺繍サービスについての問い合わせも大歓迎です!
参考リンク
会社概要
株式会社フォーカスは、山梨県甲斐市に本社を置く小売業で、2009年5月14日に設立されました。代表者は常松憲太氏で、資本金は8,500万円です。さらに、業務を通じた顧客満足を追求し、オリジナルグッズ製作の先駆者として業界をリードしています。