日本調剤がデジタル施策に取り組む重要性
2025年1月29日(水)にオンラインで開催されるセミナー「日本調剤が取り組む、集客に繋がるデジタル施策とは?」が注目を集めています。このイベントは、調剤薬局を運営する担当者にとって非常に価値のある機会です。
デジタル化の潮流
近年、特に新型コロナウイルスの影響により、店舗の集客方法は劇的に変化しました。従来のチラシや新聞といったオフライン集客手段だけに依存するのではなく、スマートフォンを使ったデジタルマーケティング施策が必須となっています。そこで、株式会社カンリーが主催する本セミナーでは、調剤薬局の集客力を向上させるために必要なデジタル施策について詳しく解説します。
セミナーの内容
本セミナーは日本調剤の成功事例を基に、具体的にどのようにGoogleマップを活用して店舗の集客を図るかに焦点を当てます。参加者は、集客力を向上させるための新たなヒントや実践的な手法を学ぶことでしょう。セミナーでは、Googleマップがもたらす商機やそれを活かすための戦略について、具体的なケーススタディが紹介されます。
開催詳細
- - 日時:2025年1月29日(水)14:00~15:00
- - 形式:オンライン(Zoom)
- - 参加費:無料
- - 講演者:日本調剤 石川様、カンリー 佐久間
日本調剤は、全国に700店舗以上の調剤薬局を展開しており、デジタルマーケティングの重要性を強く認識しています。オンラインでの顧客行動が増える中、認知度向上や集客施策において、Googleマップ施策への注力は不可欠です。今回はその経緯と戦略を余すことなく紹介します。
参加方法
セミナーへの参加申し込みは、以下のリンクから可能です。参加することで、貴方の薬局におけるデジタル施策について新たな理解と洞察を得るチャンスです。
参加申し込みはこちら
カンリーについて
株式会社カンリーは、Googleビジネスプロフィールをはじめ、Yahoo!プレイスやAppleマップなどの店舗集客媒体を一元管理するサービス「カンリー店舗集客」を提供しています。このサービスにより、運営コストの削減やデータ分析による施策の改善が可能となります。カンリーは単なるツールの提供にとどまらず、お客様との密接な関係を築きながら、効果的な運用支援を行っています。
更に、カンリーでは地図を活用した福利厚生サービスも展開し、全ての雇用形態のスタッフが利用できるお得なクーポンを多数提供しています。
これからの調剤薬局の運営において、デジタル化は避けては通れない道です。多くの参加者が集まり、有意義な情報交換の場になることが期待されています。