自動運転実証実験
2024-09-30 19:35:20

東海理化がよこはま動物園で自動運転サービス実証実験に参加

東海理化が横浜で自動運転サービスの実証実験を実施



愛知県大口町に本社を置く株式会社東海理化は、令和6年度地域デジタル基盤活用推進事業の一環として、横浜市立よこはま動物園「ズーラシア」で行われる自動運転サービスの実証実験に参加することが決まりました。この実証実験は、総務省からの採択を受けて実施されるものであり、自動運転技術の実社会での適用を目指しています。

実証実験の概要


実証実験では、自動運転バスに複数台のカメラを取り付け、その映像を合成処理して安全で高品質な映像伝送を行うシステムが導入されます。このシステムの特長は、監視者の負担を軽減しつつ、安心・安全な監視を実現する点です。

また、新しくセキュアな回線が用意され、セキュリティに配慮した映像伝送の検証も行われます。これにより、動物園内での自動運転バスの運行は、より安全かつ効率的なものとなることでしょう。

自動運転技術の社会実装への貢献


この実証実験は、地域交通における自動運転の実用化を目指す東海理化の取り組みの一環です。自動運転車の導入は、多くの地域での交通問題を解決する可能性を秘めており、地域住民の利便性向上にも寄与することが期待されています。

当社は今後も技術面での支援を行い、自動運転技術の社会実装を加速していく考えです。地域交通の未来を築くために自動運転技術を深化させ、実用化を推進する役割を果たしていく所存です。

結論


この先端の取り組みは、地域の人々に新たな移動手段を提供し、動物園内での観光体験を向上させるだけでなく、自動運転技術の発展を促進させるでしょう。今後の進展に注目が集まります。

この実証実験を通じて、東海理化が描く自動運転の未来が、一歩近づくことを期待しています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

会社情報

会社名
株式会社東海理化
住所
愛知県丹羽郡大口町豊田三丁目260番地
電話番号
0587-95-5211

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。