辛味がクセになる餃子
2024-03-12 14:54:38

辛味が癖になる!広島の新たな味『広島青唐辛子餃子』登場

広島県の特産品である青唐辛子を使った新しい餃子『広島青唐辛子餃子』が、2024年3月12日に発売されることが発表されました。この商品は、広島県庄原市に位置する唐辛子研究所とのコラボレーションによって誕生したもので、地元の食材を使用して辛味がやみつきになる一品です。

たにもとが提案したこの餃子は、辛い物が苦手な人でも楽しめるように仕上げられています。唐辛子の持つ程よい辛味が、後を引く美味しさで多くの人に愛されることでしょう。

コラボレーションを行ったのは、庄原市の吉岡香辛料研究所。この研究所では、約30種類の唐辛子を品種改良や加工を通じて高品質な唐辛子を生産しています。特に朝鮮南蛮という品種は、肉厚で旨味もあり、そのフレッシュな香りが特徴です。吉岡香辛料研究所の努力と情熱が、この餃子の美味しさを支えています。

さらに、広島お好み焼餃子で知られる群馬県の金星食品も協力を行い、加藤さんは“餃子バカ”を自認し、この餃子を何度も試作しました。加藤さん自身は辛いものが苦手ですが、この『広島青唐辛子餃子』は「美味しい」と太鼓判を押しています。それぞれの想いが込められたこの餃子は、家庭の食卓でも楽しまれることでしょう。

ECショップでは、広島お好み焼餃子とのお得なセットも販売されており、選ぶ楽しさも提供しています。2種類の餃子を比べることで、それぞれの味わいを楽しめます。ご飯のおかずやビールのおつまみにもぴったりのこの餃子は、家族全員が楽しめる一品となること間違いなしです。

辛さを求める大人だけでなく、子どもたちにも喜ばれる味わいを目指しているため、シェアすることで家族みんなが満足できるでしょう。広島の新たな名物として、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。味わい深い広島青唐辛子餃子を、あなたの食卓に取り入れてみてください。

新商品『広島青唐辛子餃子』を通じて、広島の豊かな食文化を感じられることを願っています。これからの季節、友人や家族を誘って、楽しい食事タイムを演出してはいかがでしょうか。広島の風味がギュッと詰まった餃子をぜひご堪能ください。

会社情報

会社名
株式会社パブリック
住所
広島県広島市中区昭和町3-26森ビル1F
電話番号

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。