フランチャイズ・ショー大阪2024での総合近江牛商社の取り組み
2023年10月17日から18日にかけて、大阪のインテックスで開催された「フランチャイズ・ショー大阪2024」は、多くのフランチャイズ企業が集結する国内最大級の展示会です。この展示会に、滋賀県守山市に本社を構える株式会社総合近江牛商社が出展し、自社のビジネスモデルや提供する商品を広くアピールしました。
当社は、外食産業を中心にフランチャイズ事業や食肉卸、食肉加工業など多岐にわたる事業を展開しています。特に、フランチャイズ事業の展開に力を入れており、展示会ではその成果を一堂に紹介する機会となりました。出展したブースには多くの来場者が訪れ、当社の特製メニューやフランチャイズパートナーシップの魅力について熱心に質問をする姿が見受けられました。
フランチャイズ・ショーの意義
「フランチャイズ・ショー大阪2024」は、全国から約100社が出展しており、特にコンビニエンスストアや飲食チェーン、就労支援事務所、介護関連企業などが多く参加しています。こうした多様な業種との交流は、業界のトレンドを把握し、さらなるビジネス発展に繋がる重要な場となります。
総合近江牛商社も、この機会を活かして他の企業とのネットワーク構築を図り、新しいパートナーシップの可能性を探ることが目的です。
当社の取り組み
当社のブースでは、特に店舗運営の効率化や新たなメニュー開発に関する情報を提供しました。また、フランチャイズの独自性、異なる地域のニーズに合わせた展開方法の提示も行い、多様な経営スタイルへの理解を深めてもらうために努力しました。来場者は、実際に提供される試食を通じて、近江牛の魅力を実感することができ、ビジネスへの導入の可能性を感じていたようです。
企業の未来
株式会社総合近江牛商社の代表取締役、西野立寛氏は、「フランチャイズ・ショーへの出展は当社の成長戦略上、非常に重要なイベントである」と述べています。「我々のビジョンは、近江牛をもっと多くの人に味わってもらうこと。フランチャイズを通じて、全国各地にこの味を届けたい」と熱意を語りました。
本社のある滋賀県守山市から、全国へと広がる新たなる挑戦に期待が寄せられています。たくさんの来場者との出会いが、今後のビジネスチャンスにどのように結びつくのか、楽しみです。
会社概要
総合近江牛商社は、食肉卸や中食事業、観光事業においても確固たる地位を築いています。特に、輸出事業にも力を入れており、近江牛の魅力を世界に発信しています。公式ウェブサイトやSNSを通じて情報発信を行い、消費者とのつながりを大切にしています。公式サイト:
OMIGYU
Instagram:
Yakiniku Sudaku Official
Twitter:
Sudaku Official
YouTube:
OMIGYU Channel
フランチャイズ・ショーでの成果を次のステップアップに活かし、さらなる発展を遂げることが期待されます。