インサイドセールスの支援
2025-02-13 12:29:13

ブリッジインターナショナル、無償WEBサービスでインサイドセールスの課題を可視化

インサイドセールスを支援する新サービス、登場



法人営業の改革を手掛けるブリッジインターナショナル株式会社が、新たに無償のWEBサービス『インサイドセールスアセスメント』を開始しました。このサービスは、企業が抱えるインサイドセールスの課題を客観的に評価し、改善の糸口を見つけるためのサポートを目的としています。

サービスの必要性と背景


近年、少子高齢化に伴う人材不足が進行している中で、企業は限られたリソースを最大限に活用することが求められています。特に顧客を獲得し育成し、収益化する過程は非常に重要であり、その中でもインサイドセールスの役割はますます高まっています。しかし、企業は現在のインサイドセールスの実力が本当に他社と比べて良いのか、また、どのように改善すれば良いのか、という疑問を抱くことが少なくありません。そこでブリッジインターナショナルは、長年の経験と知見を活かした無償のアセスメントサービスを提供することを決定しました。

アセスメントの内容とは


このサービスでは、オンライン上でおよそ40問の質問に答えることによって、インサイドセールスの現状を多角的に診断します。その内容は、以下の8つのカテゴリに分かれていています:
1. 目的と役割
2. 期待効果
3. 組織間の相互協力
4. 組織運用
5. 実行計画
6. 実行管理
7. データ活用
8. 人材管理

回答に基づき、各カテゴリのスコアとともに、簡易的な評価およびアドバイスが提供されます。これは、事前にサンプリングした数百社のスコア平均値を含むため、特に実用的な内容となっています。

サービスの特徴

このアセスメントの魅力は、以下の点に集約されています。
  • - 無償:費用をかけずに診断を受けられます。
  • - 簡単:簡単な質問に答えるだけで完了します。
  • - 迅速:診断結果は2日以内にPDFで受け取れます。
  • - 個別対応:結果に基づいて、必要に応じて個別相談が可能です。

どんな人に向いている?

このサービスは特に以下のような方々におすすめです。
  • - 自社の運用状況を客観的に評価したい方
  • - 課題を明確にしたい方
  • - 成果を向上させたい方
  • - 費用をかけずに現状を把握したい方
  • - 運用のヒントを探している方

このように、インサイドセールスアセスメントは、多くの企業にとって役立つツールになるでしょう。

専門家からの推薦コメント

グローバルインサイト合同会社のCEO、水嶋玲以仁氏は「このアセスメントサービスは営業DXを進める上で非常に有用であり、レポートによる評価の質も高い」とコメントしています。このような実績豊富な方々からの期待もあり、サービスへの注目が高まっています。

インサイドセールスに関するご興味がある皆様は、ぜひブリッジインターナショナルの公式サイトをご覧ください。詳細情報や利用申し込みはこちらからチェックできます。

会社概要


会社名:ブリッジインターナショナル株式会社
設立:2002年1月
所在地:東京都世田谷区太子堂4-1-1キャロットタワー19階
代表者:吉田融正
事業内容:インサイドセールスのアウトソーシング、プロセスおよびテクノロジー事業、研修事業

この新サービスを通じて、インサイドセールスの現状を正確に把握し、改善に向けた第一歩を踏み出しましょう。


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会社情報

会社名
ブリッジインターナショナル株式会社
住所
東京都世田谷区太子堂4-1-1キャロットタワー19階
電話番号
03-5787-3030

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