Oliveの満足度調査
2025-04-17 11:43:09

Oliveの利用者満足度が82%を超え!新感覚金融サービスの魅力とは

Oliveが500万アカウント突破



個人のニーズに応える総合金融サービス「Olive」が、2025年3月までに500万アカウントの登録を達成しました。株式会社三井住友銀行と三井住友カードが共同で提供するこのアプリは、口座管理やカード決済、オンライン証券、保険サービスまでを一つのプラットフォームで利用できる新しいスタイルの金融サービスとして注目を集めています。2023年にサービスを開始し、わずか2年でこの数字を達成したことは、特に若年層を中心に高い評価を受けていることを示しています。

アンケート結果の詳細



「Olive」の魅力を探るために実施した調査では、利用者の84.8%が「使ってよかった」と応え、特に10代と20代の満足度が高かったことがわかりました。10代では90.8%、20代では91.1%という数字が示すように、アプリの利便性が若い世代に響いている様子が見受けられます。参加者に「オリーブ」と聞いて思い浮かぶものについて尋ねたところ、最も多かった選択肢として「Olive」が32.1%を占め、アプリの認知度が高いことも確認できました。

利用者が評価するポイント



「Olive」を使って良いと感じた理由の1位は、スマホアプリの使いやすさ(48.2%)でした。2位に位置したのは、決済や口座、証券、ポイントを一つのアプリで管理できる点(40.0%)です。このアプリを利用することで、複数のサービスを管理する手間が省けるため、多くの人が満足感を得ているようです。

さらに、Vポイントの獲得も評価されていました。39.2%の利用者が「Vポイントが貯まる」ことを選び、また20.5%が「普段よく行く居酒屋やコンビニでポイントが貯まる」ことにも満足していました。全国約16万店舗での利用が可能なため、日常的にポイントが貯まりやすい仕組みが整っています。

利用者のエピソード



Oliveを通じて日常生活に変化をもたらしたユーザーの声も多数寄せられました。ある40代の女性は、「子どもが初めてOliveの口座を作り、自分でしっかり管理しているのを見て嬉しく思った」と語り、また20代男性は「ポイント還元率の高さに驚いた」とのことです。更に、10代女性が「初めてのアルバイトの給料がOliveの口座に振り込まれたことで、一歩自立できたと思えた」という体験も皆に影響を与えているようです。

500万アカウント突破記念キャンペーン



500万アカウントを達成した感謝の気持ちを込めて、2025年4月24日から「Olive500万アカウント突破記念大感謝キャンペーン」をスタートします。このキャンペーンでは、参加者500名に1万円相当のVポイントをプレゼント。三井住友銀行公式Xをフォローし、対象投稿をリポストすることで応募できます。

「Olive」は、今後も利用者にとって価値のあるサービスを提供していくことを目指しています。この新しい金融サービスの拡大が、今後ますます楽しみですね。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

会社情報

会社名
株式会社三井住友銀行
住所
東京都千代田区丸の内1-1-2
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: Olive ポイント還元 三井住友銀行

Wiki3: Olive ポイント還元 三井住友銀行

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。