BRAND PORT株式会社が新たな資金調達を実施
東京都港区に本社を持つBRAND PORT株式会社が、総額1.1億円の資金調達を行ったことが発表されました。この資金調達は、DUAL BRIDGE CAPITALおよび複数の個人投資家を引受先とした第三者割当増資によるものです。資金は2025年3月までに調達が完了し、今後の成長戦略に活用される予定です。
ブランド共創への取り組み
BRAND PORTは「人と感動が行き交う、ブランドの港をつくる」というビジョンのもと、消費財ブランドのM&Aや自社でのブランド立ち上げを重視した経営スタイルを採用しています。創業からわずか半年で、すでに2社のM&Aを成功させ、1つのD2Cブランドを立ち上げました。現在は、傘下に複数のブランドを持ち、PMI(経営統合)を通じた再成長戦略を実施中です。
同社では、製品の素材や背後にあるストーリー、感情価値に基づいた「語られるブランド」を構築することに力を入れており、ブランドのエクイティ(資産価値)を大切にした独自の価値創造に努めています。また、EC(電子商取引)とオフラインの双方で展開することで、リアルな接点とデジタルな広がりを統合した新たなブランド体験の提供を目指しています。
代表取締役の思い
BRAND PORTの代表取締役である金光左儒氏は、消費財メーカーの創業やブランディングに10年以上の経験を持ち、ブランドの魅力や課題を知り尽くしています。金光氏は、「本当に人の心を動かすブランドとは何か」を深く追求し、BRAND PORTの設立に踏み切りました。今回の資金調達によって、M&Aの加速や自社ブランドの企画・販売の強化、グループ全体の組織基盤の整備に力を入れる方針です。
調達の背景
最新の資金調達は、特にDUAL BRIDGE CAPITALがリード出資者として名称を挙げている点が注目されます。この企業はM&Aの分野で多くの知見を持つミダスキャピタルグループに属しており、BRAND PORTにとって重要なパートナーとなることでしょう。金光氏の経営哲学を支え、同社の事業推進やPMIの実行フェーズで、さらなるシナジーが期待されています。
採用情報
BRAND PORTでは、来たるべき成長を見据え、次のポジションで仲間を募集しています:
- - PMIマネージャー(ブランド責任者またはグループ会社代表候補)
- - 経理・管理部門責任者候補
- - プロダクトデザイナー/パッケージデザイナー
ブランドと共に成長したい方を歓迎しています。ぜひ、BRAND PORTでの挑戦を検討してみてください。
おわりに
BRAND PORTは、消費財業界におけるブランド活性化の最前線を行く企業として、今後の展開に視線が集まります。新しいブランド体験や共創の場として、さらなる成長に期待が寄せられています。また、グループブランドの一つ、Hugh Morganは、厳選したバニラを基にしたスイーツブランドとして、高品質な商品を提供しています。その取り組みもまた、BRAND PORTの魅力の一部です。さらに詳しい情報については、
公式サイトをチェックしてください。