金沢市の新しい観光ガイド「KANAZAWA BIYORI」
2024年10月、石川県金沢市で新たな英語ガイド「KANAZAWA BIYORI」が発行されます。このガイドは、訪日外国人観光客をターゲットにし、地元の飲食店や観光スポットを紹介する内容となっています。発行元は地域情報メディア「金沢日和」を運営する株式会社金沢日和で、観光客が金沢の魅力をより知る手助けをすることを目的としています。
「KANAZAWA BIYORI」の背景
「金沢を探り、金沢を楽しむ」というコンセプトのもと、金沢日和は地域の飲食店、新店、イベントなど、多彩な情報を発信し続けています。昨年度からは、台湾出身のトリリンガル編集者を迎え、海外メディアとの連携を強化しました。さらに、訪日ポータルサイト「MATCHA」でも金沢日和のページを通じて情報を提供し、金沢に興味を持つ観光客へのリーチを拡大しています。
発行内容
新たに発行される「KANAZAWA BIYORI」では、金沢駅や近江町市場、ひがし茶屋街、香林坊片町界隈など、観光客に人気のエリアの飲食店を厳選し、合計16店を紹介しています。寿司、おでん、天ぷら、ラーメン、和菓子といった日本の伝統的な料理を提供するお店の他、多言語対応やヴィーガン対応の店も取り上げています。
ガイドの内容
- - 表紙
- - おすすめ飲食店:16店
- - 観光スポット:4件
- - 地図
日本食を楽しみたい外国人観光客に向けた情報源として、金沢市内の温泉や旅館、料亭、ホテルなどに設置される予定です。加えて、MATCHAのページにも英語の記事を掲載し、各店のQRコードを載せることで、詳細情報へのアクセスが容易になります。
ガイドの詳細
- - 発行日:2024年10月下旬
- - 価格:無料
- - 仕様:A3サイズ四つ折り、両面フルカラー
- - URL:金沢日和公式サイト
金沢日和の役割
「金沢日和」は、国内外メディアとの連携を強化し、地方からの情報発信を拡大しています。同社は地元の飲食シーンや新しいイベント、地域特有の話題まで、さまざまな情報を発信し、金沢を訪れる人々にとっての情報源となっています。
会社情報
株式会社金沢日和は2022年4月に設立され、金沢市に本社を置いています。地域情報サイトの運営を中心に、メディア制作やイベント企画など、多岐にわたる事業に取り組んでいます。
会社概要
- - 設立:2022年4月
- - 資本金:6,500,000円
- - 所在地:石川県金沢市伏見新町255 サンピア泉ヶ丘511
- - 代表者:喜多 辰徳
お問い合わせ
本ガイドに関する詳細は、株式会社金沢日和までお問い合わせください。